シーン指定ありのイラストケーキ☆「トランペットを吹くパズー」☆ | アレルギーっ子の夢を叶えるケーキ屋さん。

アレルギーっ子の夢を叶えるケーキ屋さん。

卵・乳・小麦・ナッツを使わない
【ヴィーガン&グルテンフリー&ナッツフリー】
を極めた植物性スイーツ。
"食べられない"あなたも "食べたくない"あなたも、
みんな一緒に笑顔になれる。
アレルギーっ子にも、笑顔の花を咲かせましょう♪

トトロに引き続き、

これまた結構な過去作ですが😅



「トランペットを吹いてるシーンのパズー」

のケーキです❣️🤗✨✨



Here is a cake of " Castle In the Sky "!!😄


This cake is drawn by chocolate and gelatin solution.🤗✨



これまた古いので、

今さら言っても仕方ないのですが…😅



彩色、だいぶ「おっかなびっくり」ですね😂😂😂💧



朝焼けなんだから、

もっと大胆にピンクを使えば良かった…(苦笑)💦💦



ーーとはいえ、当時の気持ちワカル。



パズーは、物語の最初から最後まで、

ずっと同じ衣装を着ていると思うんですが…



もしよかったら、シーン毎に


彼の着ている服の

色合いを見比べてみて下さい。



「違う服じゃん⁉️👀💦」


ってくらい、色味が全然違うの‼️😱



物語の冒頭シーンのように夜だったり、

この絵のシーンように、早朝だったり。


炭坑にもぐったり、

燃え盛る火の海に囲まれたりと、




周りの景色の色が

めまぐるしく変わるたびに、


その光を反射して、

服の色合いも大きく変わって見えてくる。





私、これ知ってる。

昔、美術で習ったやつ………。



モネの「ルーアン大聖堂の連作」


そのままの技法ですよね〜〜❣️😂✨


(ご興味のある方は、ググってみて下さいね🤗✨)



昔、何かで読んだのですけど、


「ジブリのスタッフは

駿監督の色のダメ出しに泣いている」、と………😅



駿監督の色指定は

それはもう細かくて、



ほとんど同じ色、というレベルの

似た色であったとしても、



駿監督の頭の中のイメージと少しでも違うと、


容赦なく突っ返されてしまう、と。😱



それはそれは大変そうで

恐ろしいエピソードですが(笑)、



そのおかげで、


こんなにも臨場感あふれる物語が

完成したのだとしたら………



スタッフの苦労も、

しっかりと報われてるんじゃないかな〜〜😄💖💖



と、個人的には思います❣️❣️☺️✨ 














#ラピュタ #天空の城ラピュタ #天空の城 #パズー #トランペット #朝焼け #ハト #鳩 #ジブリ #ジブリアニメ #スタジオジブリ #宮崎駿 #宮崎駿監督 #代表作 #castleinthesky #pazu #laputa #ガリバー旅行記 #trumpet #pigeons #hayaomiyazaki #miyazakihayao #studioghibli #ghibli #イラストケーキ #手描きアート #ゼリーアート #birthdaycake #jellyart #パティシエカメラ部プロ