アレルギー対応ケーキが、見た目も味も、普通ケーキに負けない世界にしたくて。 | アレルギーっ子の夢を叶えるケーキ屋さん。

アレルギーっ子の夢を叶えるケーキ屋さん。

卵・乳・小麦・ナッツを使わない
【ヴィーガン&グルテンフリー&ナッツフリー】
を極めた植物性スイーツ。
"食べられない"あなたも "食べたくない"あなたも、
みんな一緒に笑顔になれる。
アレルギーっ子にも、笑顔の花を咲かせましょう♪

なんでわざわざ、

焼かなきゃいけないクッキーなんぞで

デコろうと思ったのか⁉️



答えは単純で、


一般的なデコ素材は大抵、

乳か卵のどちらかは含まれていますし、


マジパンならば、ナッツ(アーモンド)が主成分だったりと、



デコ系の素材って、


意外なほど

アレっ子には優しくないのです。



 

だからと言って、



制約があるんだから、

綺麗に作れなくても仕方ない。



ーーとは、言いたくなかった。



だって、そう言うことで

アレっ子に「ガマン」をさせたとしたら、


それはまるで………




「食べられない食材がある方が悪い」んだから、

この程度で満足するべきだ。




ーーと言ったのと

同じ意味になるんじゃないの⁉️



そんな自問自答があったのです。



もちろん、


「アレ対応で綺麗なデコなんて無理〜」

と言っただけの人に、


「食べられない方が悪い」

なんて気持ちは、


全然ないのが普通だと思います。



けれど、やっぱり

アレっ子にガマンさせたのだとしたら、


結果は同じこと。



アレっ子にとってみれば、

ガマンするしかない日常が続いていくだけ。

 




………それを想像した時、

私自身が、ガマン出来なくなってた。



絶対に、


「普通のデコ以上に綺麗なアレ対応デコ」


を、実現してみせる。



自分の事でもないのに、

すっかり

リベンジする気満々です(笑)🤣💦




そんな想いがあったから、


何度失敗しても

また立ち上がって、


ここまでのものを作れるようになりました☺️💖💖



とりわけ絵のケーキは、

作れる数に限りがあり過ぎて、


皆様にご迷惑をおかけしていますが…汗



少しでも多くのアレっ子の皆さんに、 

この想いが届きますように。















#卵なし #乳なし #小麦なし #グルテンフリー #卵不使用 #乳不使用 #小麦不使用 #卵アレルギー #乳アレルギー #小麦アレルギー #グルテンアレルギー #食物アレルギー #アレルギー対応 #アレルギー対応ケーキ #豆乳ホイップ #お花 #フラワーケーキ #手描きイラスト #手描き #アンパンマン #アンパンマンクッキー #それいけアンパンマン #eggfree #dairyfree #flourfree #wheatfree #glutenfree #anpanman #yokohama #laura