大人気だった「クレーム・ブリュレ」、静かに復刻中です♡ | アレルギーっ子の夢を叶えるケーキ屋さん。

アレルギーっ子の夢を叶えるケーキ屋さん。

卵・乳・小麦・ナッツを使わない
【ヴィーガン&グルテンフリー&ナッツフリー】
を極めた植物性スイーツ。
"食べられない"あなたも "食べたくない"あなたも、
みんな一緒に笑顔になれる。
アレルギーっ子にも、笑顔の花を咲かせましょう♪

クレーム・ブリュレ、

先日より復活しております〜〜☺️💖💖



業界事情をご存知の方には、「ああ!」という感じかと思いますが、


色々ありまして………😅💦💦



バニラの超絶高騰とか、

陶器カップの廃盤とか😱😱😱



バニラ、

モノによって、用途によっては

ペーストで良い結果を得られる場合も多いです👍💕💕



でも、

クレーム・ブリュレだけは………


「さや」を煮出したいんですよねえ(笑)。



なので、

いつまで続けられるかは、分かりません!😂



陶器カップも、

まぁ…割れ物ですし、高いですし(爆)。



レストランのデセールならばともかく、


街のケーキ屋で

陶器カップでブリュレを出しているお店は、


我ながら

かなり希少だと思います…😂😂😂



でもやっぱり、ブリュレだけは、

アルミのカップとか、嫌なんですよ(爆)。



だって美味しくなかったんだもん🤣🤣🤣



ーーと、言うわけで。



小さな一品ですが、


ムダかもしれないコダワリ(笑)が詰まった

ローラのクレーム・ブリュレ✨✨



復刻前同様、


店頭にてご注文いただいてから、


厨房にてカラメリゼ(焼き)を

致します💓💓💓



少々お待ち頂くことになりますが、


表面のカラメルの「パリッ‼︎」

…が無ければ、


ブリュレに価値なんてない。



という、

ローラの矜持が詰まったスタイルです☺️✨



多少待っても、美味しいモノにありつけるなら歓迎するヨ❣️👍



ーーと言ってくださる

「食いしん坊」✨✨なお客様からのご指名、


お待ち申し上げております❣️❣️😄














#crèmebrûlée #crème #brûlée #クレームブリュレ #クレーム #ブリュレ #日本語 に #訳すと #焼いた #クリーム #カラメリゼ #キャラメリゼ #carameliser #パリッ と #割れる #飴 と #トロリ #滑らか なクリームの #絶妙 #コンビネーション #横浜市 #港北区 #日吉 #ケーキ屋 #ケーキ屋さん #ローラ #laura #yokohama #hiyoshi #パティシエカメラ部プロ