常連様からのラスト注文は、ドラえもんとのび太くんが空飛ぶケーキ♡ | アレルギーっ子の夢を叶えるケーキ屋さん。

アレルギーっ子の夢を叶えるケーキ屋さん。

卵・乳・小麦・ナッツを使わない
【ヴィーガン&グルテンフリー&ナッツフリー】
を極めた植物性スイーツ。
"食べられない"あなたも "食べたくない"あなたも、
みんな一緒に笑顔になれる。
アレルギーっ子にも、笑顔の花を咲かせましょう♪


今日は即上げネタです╰(*´︶`*)╯♡



もう何年めでしょう…?

というリピーター様からの今年のご注文は、

ドラえもん。



It's a cake of "Doraemon",

drawn by chocolate and gelatin solution.😊



「タケコプターで飛んでいる、ドラえもん&のび太くん」


「出来れば、何かひみつ道具も持っていて欲しい」


ーーが、お題でした💖💖



6号に2体収めなければならないミッションなので、

案外、選択肢は少なく…



わかる人には分かるであろう

「あの映画」のイラストから、

画像をいただきました☺️💓✨



物語では決戦が夜でしたので、

このイラストも背景が夕暮れなのだと思います。


………が、

ここに、意外なシンクロが発生します。



こちらのお客様、お引越しのご予定が目前とのことで、

このケーキを最後に、ローラとはお別れになってしまうのだそうです😢



夕暮れの空には、どこか物悲しい空気が漂うものですが、


そうとも知らぬままに、

お別れを暗示するような1枚を選んでいただなんて………



思いもよらぬシンクロに驚きましたが、

お客様はこの仕上がりに、たいそう感激して下さいました💖💖💖



引っ越したあとも、新幹線に飛び乗ってケーキを取りに来ようか、

だなんて無茶を仰ってましたが(笑)、


ケーキ代掛かりすぎになっちゃいますから、

無理は禁物ですよ〜❣️😂💕笑



でも、

そのお気持ち、とても嬉しかったです😭💖💖















#ドラえもんケーキ #ドラえもん大好き #みんな大好き #ドラえもん #ドラちゃん #猫型ロボット #ネコ型ロボット #藤子f不二雄 #藤子不二雄 #のび太 #野比のび太 #タケコプター #ひみつ道具 #doraemon #dorachan #fujikofujio #fujikoffujio #nobita 

#イラストケーキ #charactercake #ゼリーアート #クッキングラム #デリスタグラマー #パティシエカメラ部プロ #cakebakeoffng 

#illustration #handdrawn #artisticland_ #pixiv #jellyart