
① B 22:56- 23:05 SELL 37.5P
先週からポイントとしてマークしていた1.3280~1.3300で売指値を3ポジション入れておいた(ナンピン手法)。最初は白トレンドラインの1.3275に入れたが、やはり最初に予定していた1.3280に戻した。午後6時ごろAで反転下落していった。少し後悔したが、まあしょうがないとあきらめた。再び上昇してきて直近高値を上回った。米指標直前、第1ポジションが約定した。指標前だったが、第1を上抜けても残り2つの指値があったので、少し余裕があった。また「抜けたとしても1.3300までには下げるだろう」と思っていた。米指標が良かったらしく一気に下落していった。目標は15分足-2σだった。ちょうどそのあたりで下落の勢いが弱まったので利確した。しかし、その後さらに下落していった。まあ、こればっかりはしょうがない。次に、反転上昇を狙って1.3200の少し上に指値を入れた。今度はナンピンはしない。下げる可能性が高いからだ。ただ、ピンクチャネルラインで一度は反応するとみている。
【反省&課題】
ゆみちゃんも同じところでショートしているが61Pも獲っていた。しょうがないとばかりも言っていられない。ルールを決めないと→5分ミドル上抜けまで保有。しっぽまでいつもとろうなんていう強欲さが、結局利小の量産を生む。