ジムニー 防犯アラーム装着 | ...... t a n i のブログ ...... 

 

1.2.3月と、3回の入院、手術をしました。

 

左右、両方の腎臓から大きな石が出てしまい 

 

両方の尿管が詰まると腎不全の恐れがあり 緊急手術に。

 

3回目の手術の時 脊椎麻酔を打つため

 

スタッフさんが体を丸めると 腰椎分離すべり症が悪化。

 

腰が痛くて まったく動けない状態が続きました。

 

日を追うごとに良くなって 今は完治。

 

ご心配をおかけして すみませんでした!

 

 

我が家の防犯対策ですが 建物、敷地内を

 

センサー、カメラ複数台で 死角無しで守っています。

 

(過去2回、盗難を未然に防ぐことができました。)

 

センサーはそれぞれ音声が違い どの位置に侵入したのか

 

自宅で瞬時にわかるシステムなんですが

 

敷地内に ネコ、きつね、小鳥、ネズミが侵入すると

 

センサーが作動し その都度、カーテン空けて確認するため

 

ぐっすり眠っていられない・・・。

 

で、敷地内をやめて 建屋内を更に強化!

 

屋外駐車が多い ジムニーに防犯アラームを取り付けます。

 

 

購入したのがこれ。 約4000円。

 

 

スピーカー内にセンサー、ユニットすべて内蔵。

 

 

まずはバッテリーに接続して動作確認。良好。大音響です。

 

 

配線が短く、バッテリー付近に取付けスペースなし。

 

 

助手席側 ワイパーモーター横に延長して取り付けます。

 

 

こんな感じ。

 

 

 

リモコンが2つあるので 1つは自宅で操作します。

 

 

ハザードの点滅、音量調整機能はないけど

 

7段階の感度調整あり。音質、音量、使いやすさは大満足。

 

いい買い物でした。

 

これで ぐっすり眠れます♪

 

それでは。