DMEDH録2 | 勝手気ままな独り言

勝手気ままな独り言

今年受験のDMPが好き勝手に書きます。
モンハンXXや音ゲーについても書いたりするので是非読者登録よろしくお願いします!

もふじさんいたので例の如くEDH
今回は古賀さんも加えての5人戦
ペンタゴンだ!

ルールはすこし変わるんですが
簡単に言うと
・5人で5角形を作る
・両隣が仲間の様なものになる
・自分の前にいる2人を倒したら勝ち

……やっぱちょっと分かりにくい
デュエルマスターズ非公式変種ルール
こちらを読んでください

んでもてまたハイライトをば


今回のデッキ
青単ワルスラ、遊撃ギュウジンマル
赤黒ガチャマゲドン、ゾルゲジャイアント
墓地OMGです。

案の定もふじさんはアーミー展開
EDHはルール上ハイランダーなのですが遊撃士団は効果で積むことがOKなのです。
ついでに言えばオハナPとかちゅーザもOK

ジャイアントは安定の大暴れ

正体不明投げまくってたらヘイトためてしまったけれど
クリーチャーを展開。

؂•̀๑)テヘペロ

みんなもEDHする時はヘイト管理に気を配ろうな!

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました!