長州cc | 勝手気ままな独り言

勝手気ままな独り言

今年受験のDMPが好き勝手に書きます。
モンハンXXや音ゲーについても書いたりするので是非読者登録よろしくお願いします!

クリスマス予定なかったんでね、、
(そこ寂しいやつとか言うな)

でてきましたよ!レポですよ!(இдஇ; )

使用:赤黒ドルマゲドン

1戦目皇帝ループ
序盤ドルーターでドローしながらギャロウズ建てて早めにビート、
サイコデッゾで殴りにいったらまさかのバイケン飛んで来てしまい打点が足りなくなった上処理せざるおえなくなる。
結果返しのターン皇帝で半ループされて打点並べられて殴り着られて負け。

2戦目赤黒バスター
なんかブレイズクローとか入ってた
ドルータ、踊り、ハカバサイコキルボで盤面とハンド消しながら殴って
最後ドルマゲドン裏返して禁断ケアして勝ち

3戦目デアリモルネク
ドルマゲドンじゃなくて普通の禁断型ゴールデン入ってた。
ドルータ、ギャロウズサイコで動いて盾0にしてボルドギでかえされたけど相手の方がメンデル3回打って2回失敗しててマナ足りなくて勝ち

4戦目赤黒バスター
初手事故ハカバ2イーヴィル1デッゾ1サイコ1キルボ1
ゲットマナロされバスターチェンジされるがキザムで返す
ここでブラックアウトし忘れる痛恨のミス。
返しのターンに盤面をサイコデッゾキルボでするもタイザー降臨。
殴られて盾0にされたがハンドと場面0に
前のターンバスターでマナからイーヴィルしてたので黒マナなくて動かなかったので
ハカバXだして殴りきって勝ち。
ブラックアウトだしてたら封印すべて剥がれて勝ち確だった。
今日一番のプレミ

5戦目不戦勝
これがあとで大変なことに……

6戦目NEXnextミラダンテ
序盤からドルーター、踊り、ドルブロ
スクチェンマナロされるもドルブロをサイコXに侵略して返す
次のターン横にイーヴィル建てて返して
そのあとハカバ建てて豪速侵略しながら盾割り切ろうとするもコルティオールトリガー
打点が足りなくなって返したがNEXバルルピ12されて負け。
まだ殴っちゃ行けなかったかもしれない……

結果4―2
不戦勝があったためオポ落ち



次元はおのでぃーさんのモルネク次元をパクりました。
デッキの1枚1枚が仕事をしてくれて構築には満足していますが
プレイの甘さがまた目立ってしまいました…
今年4度目のベスト16でドン水の1歩手前で毎回落としてしまっていて精神的に凄く辛いです。
来年は大学受験があるためこれがもしかすると最後のCSになってしまうのかと思うと残念でなりません………

ビートデッキを握った上で殴り出すタイミングと言うのを掴めていないのが原因なのかもしれません、勝ちに繋がるビートと言うものがまだ分かっていないのがつらいところです。

それでは今日はここまで今度は新しくデッキ案が浮かんでいるのでそれを紹介できるかなと思います。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました!