Lady Blue | Playlist from Sundy

Playlist from Sundy

      日曜日よりの論者

 

track60 ▶️ Lady Blue

 

 

 

 

いやぁ〜、しばれるねぇ〜

 

いきなり北海道弁で失礼しました

 

“しばれる” とは “とても寒い” という意味です

 

この寒さ「10年に一度の寒波」だそうです

 

私の住む札幌も連日厳しい寒さに見舞われています

 

寒さに加え、この時期は「雪かき」も大変な作業です

 

本当に春が待ち遠しいです

 

 

さて、“春が待ち遠しい” と言えば・・・

 

日本経済です

 

 

無理矢理感 真顔

 

 

日本経済は10年に一度どころか・・・

 

20年以上も「冬の時代」が続いています

 

この冷え込んだ景気を回復させるにはどうしたら良いか

 

いろいろありますが

 

今回は、私が今すぐにでも「撤廃」してほしい2つの政策を取り上げたいと思います

 

 

1つは「プライマリーバランスの黒字化」です

 

“プライマリーバランス” とは「基礎的財政収支」のことです

 

 

わかりづらい 真顔

 

 

要するに「政府を黒字にして 国民を赤字にする」政策です

 

 

わかりやすいポーン

 

 

2つめが、消費に対する罰金「消費税」です

 

 

これらを撤廃するには、根底にある

 

「国の借金」「税は財源」

 

といった “間違った認識” を、政治家を含む

 

国民一人ひとりが改めなくてはなりません

 

 

兎に角!少しでも日本経済を回復する為に

 

「プライマリーバランス黒字化」と「消費税」は、即刻撤廃!

 

もしくは、景気が冷え込んでいる時期だからこそ・・・

 

「凍結」するのが妥当だと考えます

 

 

 

今回もご覧いただきありがとうございました

 

 

⚠️水道管の凍結にはご注意下さい

 

 

 

 

playlist ▶️

Lady Blue by RED WARRIORS

 

 

 

 

銀色に光る 氷の山も
黄金の陽差しを浴びて
くずれ落ちる時がやがて訪れるさ
君しだいで
I'm just waiting for you

君の長い冬がいつか終る時
待っているのさ
I'm just waiting for you
I believe in you……