TPP 放射線管理区域 もろもろの事 | 真実を求めて

真実を求めて

人は何故、この世に生を受け、一体何の為に存在しているのでしょうか。

その意味を、探求していきたいと考えています。

 「TPPは秘密交渉なので、とにかく交渉の場に参加しないことには良いか悪いかがわからない。TPPに参加するかどうかは、また後に決めることで、交渉の場に参加することを決めました。」

との意味の事を前首相はのたまって、日本政府はTPPに足を突っ込んでしまいました。

 交渉への参加以前から、保険・農産・医療等において起きるであろう危機が叫ばれていたにも拘らずにです。


 日本にとって得でないことがはっきりしたら参加を取り止める様な事も政府は言ってますが、交渉というからにはこちらの要望を示して決まりごとを変えてもらったりもする訳で、さんざんひっかき回しておいて

『やっぱり得じゃないから僕、やめます。』

って、子供じゃないんだから簡単に抜けられる訳がないでしょう。

 そんなこと分かりきっていて交渉参加を決めた前首相、日本という国と全国民を売った前首相、一生かかっても使い切れないくらいの御褒美を某組織から頂いたそうですが、まあ、命が惜しいから御褒美を頂いた訳なんでしょうけれども、一体どんな気持ちでいるんでしょうね。


 大詰めの交渉がワシントンで開かれているそうです。


 - 以下引用 -

それにしても、”本丸”のアメリカが登場するまでもなく、その手駒として動いている小国4カ国に劣勢を強いられているのであるから、トンだお笑いの「秘密交渉」である。

今回の日本側の”沈黙”が、逆に事態の深刻さ・絶望的状況を物語っていると強く感じる次第である。

多国籍企業による日本の「経済占領」(=TPP敗戦)ももう目前である。
我々国民はいつまでも東京五輪のバカ騒ぎに踊らされることなく、今後待ち受けている地獄に備える必要があるであろう。


暗黒夜考 【TPP参加】 新聞・テレビが黙殺する中、ワシントン会合が開幕 ~聖域たる5品目すらもはや風前の灯~より抜粋。

とある様に、こんな大事な話し合いが行われているのに、その報道をしないマスコミにはあきれて物も言う気になれません。


 私は新聞を取ってないし、テレビも一切観ません。

 電車の中吊り広告や、自然に耳にする情報だけで充分ことは足りています。

 必要とあらばネットで拾い出し、中立で客観的な情報を組み立てることはできますから。



 東京でのオリンピック開催が決まり、世間は沸いておりますが、プレゼンテーションの席で現首相が大ウソと絶対に無理な大ミエを語ったこともまた、世間の周知の事実でもあります。

 それに関連して、京大原子炉実験所助教の言葉を御紹介したいと思います。

 - 以下引用 -

 福島県を中心に東北地方、関東地方にずっと広がり、群馬県の西部、宮城県の南部・北部、岩手県の一部、茨城県の南部、千葉県の北部、東京の一部も現在の法律に照らしあわせるのならば「放射線管理区域」にしなければなりません。法律に照らしあわせるのならば普通のみなさんは入れないのです。私のようなごく特殊な人間だけが立ち入ってもいいと許されるのが放射線管理区域です。私は立ち入ることはできますが、その場所に立ち入った途端に水すら飲めなくなるというのが放射線管理区域です。それがこうした広さですでに生じてしまったということになりました。


 1年間に1ミリシーベルト以上の被曝はしてはいけないし、させてもいけないという法律があったのです。放射線管理区域から何か物を持ちだすときには、1平方メートル当たり4万ベクレルを超えているような汚染物は、どんな物でも持ち出してはいけないというのが法律で決まっていたのです。しかし先ほど紹介したような広い地域の多くが1平方メートル当たり6万ベクレルを超えてすでに汚れているのです。それも放射線管理区域の中で汚れた私の実験道具では無い、私の実験着でもない、「大地そのものが全部汚れてしまった」のです。


 これに対して、日本という国は何をしたか? 私は先ほど犯罪者だと呼んだわけですけれども、その犯罪者の日本政府は自分が決めた法律を一切反故にしてしまい、「1ミリシーベルトなんていう基準はもう守れない、20ミリシーベルトの被曝までは我慢しろ」と言って「放射線管理区域の基準は超えているけれども、そこにみんな住め」ということにしてしまいました。今逃げている人に対しても、「帰還しろ」、あるいは「勝手に逃げるなら国は何にも知らない」というようなことを言っています。


 そしていま彼らは、この原発事故をなかったことにしようとしています。日本ではこれまで58基の原子力発電所が作られてきました。そのすべては自民党政権が「安全性を確認した」として作ったのです。


 その原子力発電所が事故を起こしているのに、いま自民党政権は「安全性を確認して、いま止まっている原発を再稼働させる」と言っている。まさに正気の沙汰ではないと私は思います。さらに安倍さんは「新しい原発をつくる」、そして「海外に原発を輸出する」ということまで言っているわけです。


 BLOGOS 放射線管理区域の東京でオリンピックなど正気の沙汰ではない/「原発は未来犯罪」(小出裕章さん)より抜粋。


 ウソがどんどんとバレてゆき、原発事故も収束するどころか放射能がどんどん漏れ出し、私達の生活がTPP参加も合わせて悪化し、ハゲタカ共に食い荒らされ、オリンピックもボイコットされ、やせ衰えて孤立した日本が残る・・・

 なんてことにならない様、日本のセンセイ方、よろしくお願い致しますよ。