しないのは、可愛いから?可愛いけど? | ガステ美智子の愛がミチル話

フランス南西部の小さな街で、フランス人の夫と、

7人の子ども達

と一緒に暮らしています。

 

長女は15歳チュー

長男は13歳ニコ

次女は9歳照れ

三女と四女はお願いウインク

次男は4歳もぐもぐ

五女は1歳ニコです。

 

いつもありがとうございます。

 

「ママ、何してるの?」

「お化粧してるのよ。可愛くしてるの。」

「じゃあ、次男くん(僕)もする?」

最近お喋りがとっても上手になった次男が、たくさん質問してくれる。

 

色んなお話をしてくれることが嬉しくて、今日はどんなことを言ってくれるのだろうと毎日の楽しみだ。

可愛いお喋りにつられたパパが、入ってくるよ。

 

「次男くんは、しないんだよ。このお家では、ママと長女ちゃんだけがするの。」

次男にとってはまだまだ不思議でいっぱいなよう。

「えー、次男くん、おけしょーしない?」

頑張って言う〃おけしょー〃がとっても可愛いから、またパパは嬉しそうに、

「次男くん、もう可愛いからね。あ、でもママももう可愛いけどね。」

 

ちゃんと答えてもらって満足かな?

次男は、

「へー、そっか!」

と、いつも通りに上手なお返事。

今日もとってもおりこうさんね。

明日もまた、可愛いお喋りをしてくれることが、楽しみだなぁ。

 

さて、私は今週、月、火、水とクラブハウスにてモデレーター中。

そして火曜日には、くーちゃんとのインスタライブをしていたよ。

木曜だけはなくて、金曜にもまたある。

お声をかけていただけること、任せていただけることが嬉しい。

 

嬉しい忙しさに感謝しながら、一日一日を大切に生きていこう!

 

 

 

 

YouTubeチャンネル最新動画はこちら。観てね。

 

 

 

フランス南西部子ども7人の私の小さな愛おしい日々

 

 

ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると、とても励みになります。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 

お友達がやっているハウスクリーニング。応援しています!

南魚沼市の方はぜひ。