古和浦 スズキ島 -20240615- | 我流!釣々?徒然??なるままに。。。

我流!釣々?徒然??なるままに。。。

師匠をもたない、我流釣り師です。
生誕半世紀を過ぎ、ポンコツ化していますが、徒然より釣々?
これからどんな釣りが出来るのでしょうか?
浮子フカセ釣り等々、日々の釣行や呟きを綴ります。

土曜日、他の釣りの予定が無くなった会長と古和浦。

 

晃栄丸の燃料ポンプ故障(3週間くらい経つみたい)で、同じ渡船区同業の正丸がお迎え。

 

4:40出船。

 

 

スズキに渡礁。

夕方までの通し釣りです。

波が高く、先端部分には行けないので、高場の選択肢しか有りません。

 

表側に会長、裏側の水道入り口に私。

 

本日のお食事メニュー。

オキアミ生3角、ダイワ集魚剤×2、ヌカ2㎏、パン粉2㎏

 

相棒は

スーパープレシード ロングSP1.25-58

 

 

兎に角、生命反応が有りません。

際に出てくるであろう小魚も無しガーン

 

会長もコッパ1枚の後、全く反応が無い状況で、、、、あせる

 

少し潮が変わったかな!?

と感じたタイミングで

棒ウキ全層に仕掛けをチェンジして流すと・・・・

 

2目盛くらい押さえるアタリ。。。

重量感はありますが、グレではない。。。

 

 

 

ここに居るの?
40UPのチヌあせるあせる

 

グレ竿で掛け、グイっと引っ張ると暴れます。

やはり、この方を相手にするなら、チヌ竿の軟調が楽しいチュー

 

 

まるっとしたお土産イサキが続きますが、その後の反応が無く・・・

 

磯の麺活タイムへ流れますビックリマーク

 

乃木坂46・・・・

誰?全く分かりません・・・笑い泣き

 

 

おっ!これは・・・・

 

良型バリでした爆  笑

 

表側の会長にふと目をやると、良い感じで曲がってます。

 

「グレっぽい」

 

足場から海面まで7m以上。。。

 

 

タモ係として下段まで下ります。

浮かせて波に乗ったグレが岩上を滑ってくる一瞬のタイミングビックリマーク

 

 

スーパーキャッチで捕獲ビックリマーク

 

 

グレのアタリは無く、最後に60近いババを浮かせてチモト切れ(笑)

ま、竿は曲がったし、会長が良型を仕留めてくれたのでOKです。

 

お亡くなりになったお魚は食べて供養します。

 

 

早めの納竿で、時間をかけてお掃除。

 

想定外の大雨に2人ともずぶ濡れで回収を待ちました。

16:50回収。

お迎えも正丸でした。