ガン玉ケース -20240605- | 我流!釣々?徒然??なるままに。。。

我流!釣々?徒然??なるままに。。。

師匠をもたない、我流釣り師です。
生誕半世紀を過ぎ、ポンコツ化していますが、徒然より釣々?
これからどんな釣りが出来るのでしょうか?
浮子フカセ釣り等々、日々の釣行や呟きを綴ります。

過去ブログでも何度か投稿しておりますが、
先日、古和浦の海に奉納してしまったので、、、、
面倒だけど作ります。
 
MEIHOの「AKIOKUN」 (5浅型×5浅型)
 
ガン玉がコマ内を移動して、開口が潰れないように低反発ウレタン(両面テープ付)を用意。
 

 
1枚98円(税抜き)です。
5㎜厚と10㎜厚を用意しましたが、多分、10㎜は使わないでしょう。
 

 
各部屋(コマ)に合わせてウレタンを裁断し、貼っていきます。

 
ウレタンが貼れたら、コマに入れるガン玉の表記をテプラで。
5B、3B、2B、B、G3~G8の10種類。
各重量と段打ちの目安の組み合わせも表記しておきます。
 

 
コマごとに貼って、ガン玉収納して完了。

 
面倒ですが、この発砲ウレタンがガン玉の移動を抑制してくれますおねがい
 
要はケースを落水しなければ良いだけだけど、ファスナー閉めるの忘れるんだよな~・・・・(笑)