西伊豆田子 ヨンボリ -20220805- | 我流!釣々?徒然??なるままに。。。

我流!釣々?徒然??なるままに。。。

師匠をもたない、我流釣り師です。
生誕半世紀を過ぎ、ポンコツ化していますが、徒然より釣々?
これからどんな釣りが出来るのでしょうか?
浮子フカセ釣り等々、日々の釣行や呟きを綴ります。

平日釣行。
釣り客は9人。
 
磯フカセが私を含め3人、底物が2人、そして沖堤防が4人。
 
福由丸は出船が無かったようで、磯はがら空き。
 
いつもはお任せですが、今回は初リクエストの機会が与えられたのでヨンボリへ。
 
 
霊峰富士は半分以上雲隠れ。
 
しかし、7号目!?から上は見えました。
 

 

狭い磯なので、チャラン棒セット。

 

足場はコンクリートが打設してあるので半畳位フラットですグッド!

 

 

前回乗った三本(右奥)
底物狙いの方が上がりました。
 
 
撒き餌を足元に打つと
 
チョウチョウ、アジ、シオの幼魚が一目散に集まってきます。
 
狙いは沖・・・
 
しかし、沖も開始から遊泳する波紋が出て表層が騒がしい。。。
 
犯人はこ奴爆  笑
 
近づくと鼻を突く強烈な匂いがします。
 
 
沖のダツが消えると、撒き餌に喰い上がってくる40㎝位の尾長。
よーく見ると尾が黒い個体(ババ)の方が多い爆  笑
 
全層仕掛けから、ハリスを50㎝まで詰め、ウキ固定仕掛けへ変更。
 
撒き餌着水から喰い上がってくる時間を計り仕掛けを投入ビックリマーク
 
エサには触るものの喰い込まない・・・あせるあせる
 
後になって気が付いたのですが、ウキの浮力が・・・・あせるあせる
 
そして朝のゴールデンタイムが過ぎ、
 
表層付近のこのクラスが茶色の塊になって、、、笑い泣き
 
 
 
 
11時頃からはババの時間爆  笑
 
 
 
結局、喰わせたのはこの1尾ショボーン
 
 
撒き餌増量だったのですが、
 
手返しが1分以内と異様に早く、15時お迎え。。。
 
 
 
 
 
相変わらず風光明媚な田子渡船区でした。
 
 

 

 

 

 

夜釣りの客待ちということで、船頭のハナシをゆっくり聞くことが出来ました。

 

特大タマンが釣れるそうです。。。

 

フカセでは獲れそうにない型が出るそうで。。。。

 

夜のパワーゲームもまた楽しそうですおねがい

 

 

 

利用渡船
 
第七万集丸