道糸と鈎の補充 -20220306- | 我流!釣々?徒然??なるままに。。。

我流!釣々?徒然??なるままに。。。

師匠をもたない、我流釣り師です。
生誕半世紀を過ぎ、ポンコツ化していますが、徒然より釣々?
これからどんな釣りが出来るのでしょうか?
浮子フカセ釣り等々、日々の釣行や呟きを綴ります。

久し振りに補充です。
 
2年くらい前からPEの出番が多く、ナイロンラインの交換頻度が少なくなっていましたが、
在庫がなくなったので、補充です。
 
チヌ釣りにはボビン巻のレグロン(安価です)を多用してますが、

グレ釣りのナイロンラインは東レ一択(笑)

新製品、銀鱗SS XOが出たとか?
ま、コレが尽きてからのお楽しみということで。
 

 
鈎は主にKATSUICHIを多用。
DAIWA、Zeek(モーリス)も使います。
 
グレ針の6~8号って大番手ですが、
このメーカーの鈎は少し小ぶりで軽量。
他メーカーの番手1号小さいのと同じ感覚で使ってます。
 
目が弱っている(加齢・笑)ので大きい方が括り易いとも・・・・爆  笑
 
さてさて、寒グレも最終章?
 
西伊豆(田子)では3月まで大丈夫という船頭のハナシでしたが、
この時期の西伊豆は季節風がマトモです。
 
波もかなり出ますので、行ける日(出船日)が限られる。
 
蔓延防止等重点措置も延長だし、三重への県境越えは自粛。
 
西伊豆に行けるなら今月中にもう一度・・・・と、考えてはいますが、、、はてさて!?