西伊豆田子 雄島・ヨンボリ -20220304- | 我流!釣々?徒然??なるままに。。。

我流!釣々?徒然??なるままに。。。

師匠をもたない、我流釣り師です。
生誕半世紀を過ぎ、ポンコツ化していますが、徒然より釣々?
これからどんな釣りが出来るのでしょうか?
浮子フカセ釣り等々、日々の釣行や呟きを綴ります。

今週も田子へ。

 

平日というのに釣り客は山盛りびっくり

 

1便には乗れず、2便で・・・・・

 

6:00 15名ほどを乗せて1便が出ます。

 

 

2便を待つ人の荷物がてんこ盛り(笑)

 

ロッドケースの山が爆  笑

 

2便で出たものの、磯に乗れたのは7名。

 

私を含め、7名はそのまま帰港で、潮が下げ、波が落ちるのを待ちます。

こればかりは船長判断でどうにもならないので、腹ごしらえを。

 

 

 

9:00出港

 

雄島のヨンボリ

 

一人限定の一級磯です。

 

半畳位の足場は窪みにコンクリートが打設されていて、フラットで最高ビックリマーク

 

近めに狙いたい地形変化が無いので沖を目線に入れ黒魂アクセル00。

エビ網(伊勢海老)が張ってあるので、投点は25mが限界。

20mから25mラインをゆっくり沈めながら探っていきます。

 

 

潮はじわりと右方向へ。

動きは悪い。

風で表層が滑っていて、50㎝程度ウキを入れていくと潮に噛んでいきます。

沈み加減をジンタンとバランサーで1投ごとに調整しながら・・・

 

ややラインが張る小さなアタリ。

少しラインを指で引くとクンビックリマークと生命反応。

 

40有る無しで白子確定ラブ

 

連発するかの期待は早々に打ち砕かれ・・・・・

 

アレコレ試すも音沙汰無しあせるあせる

 

磯ラーします(笑)

 

 

雲が邪魔で富士も見えず・・・笑い泣き

 

 

2時間おきくらいで3枚何とか拾いました。

 

アタリも小さく齧られるだけの空振り3回(笑)

 

ラインが勢いよく走るアタリは有りませんでした。

 

 

16:30納竿片付け

 

17:00回収です。

 

 

42、40、39㎝の3枚でした。

 

タックル

  • 竿:がま磯アテンダーⅡ1-50
  • リール:DAIWA TOURNAMENT ISO 2500 SH-LBD
  • ウキ:kizakura 黒魂Accele 00、マルカート3B、00
  • 道糸:DAIWA 磯DURASENSOR×8 SS+si2 0.8号(高比重PE)
  • リーダー:ナイロン2号
  • ハリス:東レ TOURNAMENT GAIA 1.5号
  • 鈎:KATSUICHI kenshin7号、喰わせグレ6号