古和浦 3番磯でしたが・・・ -20200620- | 我流!釣々?徒然??なるままに。。。

我流!釣々?徒然??なるままに。。。

師匠をもたない、我流釣り師です。
生誕半世紀を過ぎ、ポンコツ化していますが、徒然より釣々?
これからどんな釣りが出来るのでしょうか?
浮子フカセ釣り等々、日々の釣行や呟きを綴ります。

お気に入りの古和浦。
 
朝釣り(昼まで)で予約を入れ、4時半に仮眠からこの世へ(≧▽≦)
 
到着した深夜は車1台でしたが、起きてみると7~8台に増えてました。
 
本日大島周りで絶好の3番磯ですが、どうやら波が残っていそう・・・
 
常連さんの一人は
 
『ここ(晃栄丸)の3番磯は有って無いものだよ。特に、土日に3番に当たると必ず荒れるビックリマーク(笑)』
 
てか、船長が出発10分前になっても来ない爆  笑
 
『寝てるな~、、、電話してみるわビックリマーク
 
その電話も不通で、こりゃあ本格的にヤバし(笑)
 
結局、常連さん2人で起こしに行く始末・・・爆  笑
 
5時キッカリに自転車で何事もなかったの如く登場でした爆  笑

 
さて、湾内から嫌な波が・・・
 
やっぱり大ウネリ波波
 
足場の低い磯は波の下に。サメ島も被ってましたハートブレイク
 
取り敢えず、通し(朝~日没)でやるお客を当番磯の大島と平家に乗せて
 
朝釣り組は湾内へ。
 
磯の名前分からない(笑)
 
波は遮れていますが、潮が全くない。。。
 
正面のシモリを越えるウネリに押されて終始モタレる流れ。(実際は潮流無しショボーン
 
 
 
 
 
ずっとこの子たちの接待を受けましたショボーン
 
2週前より大きくなってましたよびっくり
 
 
 
サバの気配が切れる時が来ることを祈っておりましたが、
 
ずっと絨毯でしたね滝汗
 
 
竿を畳むときに、TOPガイドが脱落して・・・・
 
1番の遊動ガイドを全て失いましたあせるあせる(´;ω;`)
 
ま、こんなもんです。。
 
てことで、回収時間。
 
 
でも、懲りずに通いますよ口笛