治療院のはずが、、、(^_^;)  神子元島・ツナトリ根 -20190827- | 我流!釣々?徒然??なるままに。。。

我流!釣々?徒然??なるままに。。。

師匠をもたない、我流釣り師です。
生誕半世紀を過ぎ、ポンコツ化していますが、徒然より釣々?
これからどんな釣りが出来るのでしょうか?
浮子フカセ釣り等々、日々の釣行や呟きを綴ります。

散々な結果であった夏合宿の折に決まってましたが、

 

神子元島への『治療院通い』になりました。

 

月曜の仕事をやっつけて、一路下田へ。

 

Nセンセと会長は遅れること約1時間半で到着。

 

仮眠をして4:30の出船を待ちます。

 

 

(株)マリントラスト伊豆下田フィッシング

神子元島、鵜渡根方面のショア・オフショア(船釣り)の案内をしています。

神子元島へは下田港から約30分強で到着。

 

『表側はダメ(チャカ着NG)だね。ツナトリか、裏波止辺りしか。。。1号、2号(表側)へ行くなら、山を越えて行ってください』と船長が。。。。

 

南からのウネリがあり、島の表側は荒れている模様。

 

 

裏波止3名は厳しいので、ツナトリに降ろしてもらうことに。

 

Nセンセは沖のシモリの正面。

 

会長はそれより本島寄りの釣り座へ入ります。

 

波がメチャ高いあせるあせる

カリトの鼻の先端を見ても、潮が動いている様子は無く、、、波によるサラシが出ています。

下り潮がガンガン動いていれば、この場所もかなり流れるのですが、、、、汗汗

ま、そこは準離島チュー

 

本命尾長グレの反応は無くとも、魚の反応はそれなりに有ります。

Nセンセも会長も竿を曲げています・・・・

 

ババタレ(イスズミ)ですが爆  笑

私も、、、、

 

ババ地獄(笑)

 

あまりにもグレの反応が無いため、良型ババでネタ撮影する会長。

 

勿論、被写体として見逃しませんビックリマーク爆  笑

 

午後1時の回収までで、グレは手乗りサイズの小長のみ笑い泣き

 

仕方無く、釣れた中ババでカメラあせるあせる

 

 

 

 

 

ま、竿は曲がったので・・・・・笑い泣き

 

 

 

お疲れのようで、、

 

 

 

 

今日の竿頭ビックリマーク

 

ミドルサイズを釣り上げたNセンセ拍手拍手

 

会長はキープしたイサキ、グレ、ナンヨウカイワリ、

シマアジ、コバンアジを浜松餃子の盛り付けで撮影カメラ爆  笑

 

利用渡船

 

伊豆下田フィッシング

第27 みこもと丸

 

治療院どころか、、、叩きのめされましたハートブレイク

 

修行はまだまだ続くようです(笑)