2日から3日にかけてかなりの降雨量との予報。
今度降ったら、以降一ヶ月は濁りが取れないであろうホーム。
雨が降る前に・・・
仕事はボイコット(≧▽≦)
舞阪満潮6:41なので、+2:30として9:00頃が上げ止まり。
気合入れて5:00スタートです
昨日、Kimiheiが入ったこの場所。
ま、私にとってはいつもの場所ですが、、、、苦戦した模様
【タックル】
竿:NISSIN Zerosum鱗X4 0.4-530
リール:SHIMANO BB-Xハイパーフォース C1700DXG
道糸:東レ 銀鱗SS Neo 1.5号
ハリス:東レ トヨフロン スーパーL・ハード1.0号
ウキ:kizakura スーパースリムちぬ0.5号、黒魂trumpⅡ 0
鈎:KATSUICHI K-1ロックチヌ2号、がまかつ ナノちぬフカセ3号
その他:kizakura 逆光フィットシモリ、Kクッション水中0.5号、カラーストッパーM、Jクッション水中G4、NTパワースイベル#10、OWNERなるほどウキ止め、ウキ止めウーリー
いつものようにアタリを出したいところへ先打ち撒き餌を50杯ほど。
ゆっくり仕掛けをセットして、水深をキッチリ測ります。
駈上りにハリスをモタレさすイメージなので、水深+0.5mのウキ下で開始。
ハリスにジンタンは打ちません。
同じ筋を繰り返し流しますが、反応が出ません。
開始2時間。トップの1目盛りを押さえる『ツン』のアタリでチンタ君がお目見え。
やっとの反応
しかし、それ以降はウグイに変わってしましました
相当数居るのか、、、、
スレ掛かり3連発
重い重い
50㎝に迫る大型も・・・・・
チンタ君から約1時間半。
気持ち良い消し込みでヨンマル。
喰いが浅いのか、唇のチョン掛かりでした。。。
潮が緩みライン操作がし易くなったタイミングで、0ウキの全層仕掛けにチェンジ。
追っ付け気味の潮ですがラインの張りを意識しながら流すと・・・・
ラインがススッと張って、、、納竿間際に再びヨンマル
やはりというか、アタリが有るポイントはケーブルを潜った橋脚前の張り出た浅場の駆け上がり。。。
竿は立てることが出来ませんが、寝かして目一杯曲げ込むやり取りが気持ち良い
撒き切って、雨が落ちてくる前の11:00納竿です。
例年に無く、型を見るのに手こずります
この雨で、しばらく泥濁り確定か~