そうそう上手くは事運びません(≧▽≦) -20180210 神子元島 カリトの鼻- | 我流!釣々?徒然??なるままに。。。

我流!釣々?徒然??なるままに。。。

師匠をもたない、我流釣り師です。
生誕半世紀を過ぎ、ポンコツ化していますが、徒然より釣々?
これからどんな釣りが出来るのでしょうか?
浮子フカセ釣り等々、日々の釣行や呟きを綴ります。

さてさて、先週に引き続き、柳の下の泥鰌は・・・・はてなマーク

 

ということで、下田沖の神子元島へ連闘です爆  笑

 

今回はM君の鮎釣り友達のTさんを巻き込み、チャレンジとなります。

 

(M君:左、Tさん:右)

 

3人で降りられるところへ・・・・ということでしたが、

 

カリトの鼻(本島南端)に何と8人ビックリマークビックリマーク

 

ま、広いんで楽勝なのですが・・・・ニコニコ

 

沖側の下見?をする二人。。。。。

 

本島離れがどーだ、あーだという会話だと思いますがウインク

 

全く阻害するものが無いご来光もしっかり拝み。。。

 

実釣開始しましたが、沖に第27みこもと丸がゆらりと現れ・・・

 

『カメ根、風が強まるまでは乗れますが、どうですか~はてなマーク

 

・・・・・・・・と船長アナウンス

 

凪の時にしか渡礁チャンスがないカメ根(下写真右上)、

 

私達3人以外の5名が急遽瀬替え!!!!

 

カリトの鼻が貸し切りになりました(笑)

 

先週とはうって変わって、全く潮の動きが無い状況タラータラー

 

奥に入ったM君がグレを掛けます。。。チョキ

 

貸し切りとなって先端付近が空いたので、Tさんが入り、竿を曲げます!

 

因みに彼が使っている竿は2.5号の剛竿(笑)

 

30㎝クラスでは2番までしか曲がりません爆  笑

 

M君とTさんに挟まれた中間部分に釣り座を構えた私にはグレからの信号は全く無く・・・・

 

釣り座裏側を探索し、しばらくワンドの浅い所を探りますが、これも気配ゼロ、、、、ガーン

 

納竿1時間半前の12:30にやっと・・・・小長さん(32㎝)確保あせるあせる

 

後にも先にもこれがラストシグナルでした笑い泣き

 

 

先週とはうって変わって厳しい状況でしたショボーン

 

潮の無いグレ釣り=紀東エリアか!?(笑)

 

そうそう上手くはいきませんねハートブレイク

 

 

先端付近へ入ったTさんの釣果に小長君も混ぜてもらいました笑い泣き

 

渋い中、5枚は流石でございますおねがい

 

 

利用渡船

 

(株)伊豆下田フィッシング

 

第27みこもと丸

 

 

 

   

 

三俣船頭、O川君、お世話になりました。。。