夏合宿?? -20170715 紀伊長島・ナナシ- | 我流!釣々?徒然??なるままに。。。

我流!釣々?徒然??なるままに。。。

師匠をもたない、我流釣り師です。
生誕半世紀を過ぎ、ポンコツ化していますが、徒然より釣々?
これからどんな釣りが出来るのでしょうか?
浮子フカセ釣り等々、日々の釣行や呟きを綴ります。

涼しく夏を過ごす・・・・

 

そんなことは有り得ない、夏は暑いのです爆  笑

 

暑くてもアホは磯へ通います。

 

半夜ですが、、、何か???(笑)

 

先週と同じく紀伊長島の石倉渡船。。。。。

 

 

やっぱりお土産(イサキ)釣らなアカン・・・

 

配合はこちら。

 

出船時、「波、出てきたな」と、隣の一栄丸渡船の船頭が石倉の船頭と話していました。

 

「上手(うわて)行けるの?」と聞いたら、

 

「波で駄目や、、、乗れるとこ無いで、、、行けても西穴の船着き位や」

 

西穴は釣り座が厳しいのが分かっていたので、波除けで大島エリアの裏側「ナナシ」へ。

 

 

ビックリマークビックリマーク

 

めちゃくちゃ足場がキツイ・・・・西穴の方が良かったか??(笑)

スパイクがグリップしませんガーン

 

 

ここしかない所にバッカンと釣り座を・・・・

半畳位のスペースです笑い泣き

大島の表側は一栄丸が渡すので、石倉は裏側。

 

客の大半はぎゅうぎゅう詰めの状態でしたびっくり

 

 

同行者はクラブ会長・・・

全身Dブランドにて固めておりますグラサン

 

会長の釣り座も狭いガーン

 

水深が竿2本無い所なので、軽い仕掛けでじんわりと行きたいところですが、上潮だけが滑っているので浮子が先行して仕掛けが上手く入りません。

バランサーとジンタンで調整して何とかジワジワと入るようにしますが・・・・あせるあせる

 

そんな厳しい状況ですが、会長は竿を曲げますラブ

 

何やら引きがグレではない・・・・

 

メイチダイでした・・・(お土産やビックリマークウインク

 

 

私も何とか曲げますが・・・・

タモ入れして・・・・

やっぱり君なのね・・・

しかもデカい(笑)

 

お土産を何とか2枚ゲットしましたが、、、、

 

 

 

あまりの釣れ無さに会長もお疲れの様子・・・・

 

疲れを倍増した理由は他にもありますが、

それは本人が綴ってくれることでしょう口笛

 

 

イサキをアテに一杯の目論見は脆くも崩れ落ちた初日でしたショボーン