爆風の釣座をAgain(*´∀`*)ノ -20170301 浜名湖舞阪・網干場東- | 我流!釣々?徒然??なるままに。。。

我流!釣々?徒然??なるままに。。。

師匠をもたない、我流釣り師です。
生誕半世紀を過ぎ、ポンコツ化していますが、徒然より釣々?
これからどんな釣りが出来るのでしょうか?
浮子フカセ釣り等々、日々の釣行や呟きを綴ります。

前回の釣行で爆風修行した釣座へ。

 

何時振り位か記憶にありませんが、今日は凪です(笑)

 

平日ともあり、網干場(この釣座より左手)は客も少な目。

 

6:30スタート。

 

開始から数投で小さなアタリを拾い、かなりの手応えでしたが鈎外れ笑い泣き

 

今日も厳しそうです。

 

上げ潮でも、今切口に近い網干場より流れが速いので、今日はハリスにG5を2個打ち、仕掛けの浮き上がりを防止します。

 

水深は約7m(満潮)。

 

底を擦るように浮子下をセットして打ち返します。

 

撒き餌は浮子へ被せずに正面の竿3本先一点へ集中させます。

 

 

潮見表満潮7:48を過ぎて、潮の流れが若干緩くなり、竿3本沖へ流した仕掛けが、撒き餌ポイントを通過し、右へ25m流れた時にハッキリと消し込むアタリが出ました。

 

朝一の鈎外れの一件が有ったので、一呼吸置いて合わせます。

 

竿を絞り、ゴンゴンと首振りの手応え。

 

間違いなくクロダイ。

 

軟調竿をゆっくり起こして浮かせ、水面を割ったのは40㎝に満たないサイズ。

 

ゆっくり合わせても皮一枚の鈎掛りでした笑い泣き笑い泣き

 

危ない、危ないあせるあせる



 

今年の舞阪のパターンは潮見表の上げ止まり時刻からが時合。

 

「これであと2~3枚確定か!?

・・・・なんて、獲らぬ狸のナンチャラ・・・爆  笑

 

その後は音沙汰無く・・・・・・

 

9:30撒き切って終了でした

2ヒット1バラシ・・・・竿が何とか曲がりましたあせるあせる

 

 

本日の配合。

今回は水加減バッチリOK

 

次は土曜日・・・・

 

BIGなゲストが・・・・あせるあせる