キス釣り 3 根掛かり地獄 | 釣り記録

釣り記録

自分にとって"釣り"とは生涯楽しむ趣味になるかと思います。
私生活と釣りの記録を残すためにはじめました。
よろしくお願いします。

2014.7〜


久しぶりの晴れの日☀️
もちろん釣りいくでしょう。
昨日は1日娘とデートdayでしたラブ

イシゴカイ500円分握りしめていつもの場所へ

今回はこないだ巻いてもらったフロロのままでも釣れるんじゃね?と思ってやってみますがなんかキス釣りには微妙でした昇天
やっぱりPEだな。となりスプール交換して再度釣り開始🎣

やっぱりPEのほうが飛距離出るし感度も良き飛び出すハート

前回根掛かりしないとこを発見したので今日も同じとこを通していくも根掛かり地獄で釣りにならない魂が抜ける

根掛かりしにくいとこを探しながらキスをポツポツ拾っていく感じで効率の悪い釣りです。
また4時過ぎから7時半までの潮がなんとなく良くない感じだったのが当たったネガティブ

7時半の下げに期待して潮止まり中も投げ続け
キス以外にも色々なのが釣れるニコニコ




巨大なアレ♡♡

海サボテン🌵?



キスは吸込みが弱い?のか飲み込無ことが少なくこんな感じの掛かりがほとんどてましたダッシュ



そのせいかおっきめのキス2匹オートリリースしてしまい、かなりショックでしたスター


それからことし初の

キュウセンやテンコチ





チャリコも5匹ほどリリース

写真は載ってませんがマハゼも釣れましたダッシュ


結局前回投げたポイントは根掛かりが酷いのとキスも渋くなってきたし、真横に人も来て仕掛け絡まるしでプチ移動💦


それが正解だったのか?

でも投げられる場所は一定のとこしかないから根掛かり少なくてキスが居るところを狙い餌が無くなるまでポツポツ釣りました。

MAXは20cm




釣果



キス44匹


4匹は塩焼き用に

40匹は帰宅して全部開きましたアセアセ

何日かに分けて食べようと思います気づき

今日は大葉巻いて天ぷらにします🍀*゜

釣具洗って片付けてクタクタスター

寝たいけど買い物連れて行かされてさらにクタクタですガーン

買い物でいいもの見付けた🛒𓈒𓂂𓏸




次はいつ行けるかな〜





2023 キスカウンター

85匹



タコタコタコおしまいタコタコタコ