釣りに行けない時の過ごし方 | 釣り記録

釣り記録

自分にとって"釣り"とは生涯楽しむ趣味になるかと思います。
私生活と釣りの記録を残すためにはじめました。
よろしくお願いします。

2014.7〜


こんばんは🌙

今週も来週も…何なら再来週までずっと雨が続きますね昇天ガーン

木曜日、仕事行く前に時間があったので釣具屋さんでライン巻いてもらいました。
前回のブログに書き忘れてたんですが納竿間近でライントラブルにより大量にラインを捨てたら元から少なかった糸がスプールの底が見えるくらいになってしまいました爆笑
ついでにキス針も買おうとしたら
キススパーク8号がラスイチでした驚き
自分はいつもこんな市販のライトキャスト用を良く使ってますにっこり



数釣りたいならガチの投げ竿で針がいっぱい付いた仕掛けでやるのもいいですが結局サーフじゃないし、足場も不安定なので魚を外す時間や仕掛けが絡まりやすいので数年前からチョイ投げでライトなタックルで引きを堪能してます🍀*゜

たまにイカやカレイが掛かったときはタモも無いのでショッキングな事にしかなりませんが昇天


日曜日は晴れそうなので海の状態良くなさそうだけど行こうと思ってます真顔



先週釣具屋に行くとシラサエビとイシゴカイが完売と言われました。

ちなみにシラサは、とあるえさ屋で聞いたら秋まで入荷しないと聞きました驚き

中国?から輸入してるみたいです。

自分はてっきり琵琶湖かどっかから取って来てるのかと思ってました凝視

てか、イシゴカイ完売って

どんだけ買うねん💢聞いたことないわオエー


あとリール自体安いレブロスですが十分ですよだれ

あまり高価な道具は興味がありません

釣り物が小物なだけに何万もする様なのいらないかなと勝手に思ったりしてます。

というか触らないようにしてます笑


最近連チャンで使うことが多く、ちゃんと洗ったりしてなかったのでスプレー家にあったなーと思ったらまさかのSHIMANOさんのスプレー😵

家にSHIMANOさんのリールないのにw

なのでダイワさんのを買って見ました。

また後にクーラーボックスも改造済みですが更にプチ改造しようかと思ってますにっこり



ちなみに7月は勤務帯的に釣行回数は減りそうですネガティブ

釣りに行けない日はずっと釣りのこと考えてます。いや釣りに行く時もずっと脳内メーカー釣りかも爆笑



今回はこんなん買ったよ。ブログでした〜



最後まで見てくださってありがとうございました。




☔️カエルカエルおしまいカエルカエル🌧