11月16日夕刊:「死への憧れ」 | 人生学習塾『格闘塾』

人生学習塾『格闘塾』

これからの世の中を生きていくキミに必要なこと
1.warm heart=思いやりを実践する人間力
2.cool head  =逆境を順境に変える脳力
3.strong body=鋼の如く鍛え上げた体力
目指すは、文武両道を体現する日本男児・大和撫子!

人生学習塾『格闘塾』のブログです

                 

=======     

格闘塾入魂通信     

=======    

 

汝の思いを清めよ

汝の願いを高めよ

汝の祈りを深めよ

 

一念透徹すれば

天地も動く

 

(三重県伊勢市「修養団」中山靖雄先生のお言葉)

 

=========

 

自分に問え!

 

今日を熱く生きたか?

 

今日を本気で生きたか?

 

今日を圧倒的に生きたか?

 

=========

 

Life is meant to be lived. 

One must never, for whatever reason, turn his back on life.

人生は生きるためにある。

どんな理由があるにせよ、決して人生に背を向けてはならない

 

=========

 

 

【 死への憧れ 】

 

 

若い頃は、私も何度も死を考えたこともある。

 

「なんで俺だけがこんな目に合わなければいけないんだろう」

 

「なんであの人はあんな仕打ちしかしてこないんだろう」

 

いろんなことを悩み、嘆いていた。

 

今考えると、

全ての原因を自分以外のモノに押し付けていたんだ。

 

「こんな目に合うのは、あいつのせいだ」

 

「こんな仕打ちをするあいつが悪い」

 

「なんでみんなばかり笑っているんだよ」

 

そんな風にしか思えなかったのだ。

 

 

その考え方を変えることだ。

 

「自分が源泉」

「自分が原因」と考える

 

 

すると、

 

「こんな目に合うのは、自分のせいだ」⇒「もっとしっかりしよう」

 

「こんな仕打ちに合うのは、自分の力がないせいだ」⇒「もっと勉強しよう」

 

「みんなが楽しそうにしている」⇒「自分も楽しそうにしよう」

 

 

自分が原因と考えると、

解決策が浮かんでくる

 

自分が原因と考えると、

素直になり、謙虚になれる。

 

素直で謙虚は、伸びる人の基本原則だ。

 

 

回りが原因と考えると

周りの人への怒りが生まれる

 

自分が原因と考えると、

回りの人への感謝が生まれる

 

 

自分のせいで回りの人に迷惑をかけている。

だから、自分がもっと早く成長しようとなるのだ

 

ということは、

世の中すべて自分の見方次第でしかないことがわかるのだ。

 

 

同じ時間を生きるなら、キミはどちらがいい?

 

人生はいろいろあるから人生なんだ。

 

生き抜くから、面白くなるんだ。

 

生きているだけで丸儲け!

 

死ぬこと以外はかすり傷!

 

今夜も、熱く激しく「本鬼の本気」で勉強三昧!

 

当然、

熱くやる!

本気でやる!

圧倒的にやる!

 

今夜も、自分自身を鍛えるために、しっかりと自分を向き合うのだ!

 

今日が今までの人生で最高の一日になるように、

寝るまで「圧倒的努力」を惜しまないこと!

 

不可能なんて、自分の心が勝手に決めた幻想だ!

 

幻想を打ち砕くのは、圧倒的努力!

幻想を溶かすのは、キミの熱狂のみ!

 

滾るぜ!

 

==========

 

人生学習塾「格闘塾」のHPが出来ました

今の「格闘塾」の最新情報は全てこちらから発信していきます。

楽しみにしておいてください

https://kakutojuku.com

 

 

Twitterはこちらです

毎朝、メルマガとは違うことをつぶやいてます。

http://twitter.com/#!/@kakutojuku

 

==========

 

格闘塾グッズ販売

 

1)「格闘塾塾生心得第一弾~第十弾」

このメルマガをまとめて、電子書籍化中

2)「入魂格闘手帳2019年版」作成中

3)「我勝道半袖・長袖Tシャツ、我勝道バスタオル」販売中

4)講演依頼(PTA向け、中高生向け、一般向けなど実績多数)

5)入塾の問い合わせ(中高生向け、大人向けがあります)

 

全てのご注文・お問い合わせなどは、

kakutojuku@gmail.com

までお願いします

 

=========