1月29日朝刊:「ラッキーなこと」 | 人生学習塾『格闘塾』

人生学習塾『格闘塾』

これからの世の中を生きていくキミに必要なこと
1.warm heart=思いやりを実践する人間力
2.cool head  =逆境を順境に変える脳力
3.strong body=鋼の如く鍛え上げた体力
目指すは、文武両道を体現する日本男児・大和撫子!

人生学習塾『格闘塾』のブログです

           

=======  

格闘塾入魂通信   

=======

 

今日も

いいこと言って

いいことして

いいこと思って

いい人になろう

 

(三重県伊勢市「修養団」中山靖雄先生のお言葉)

 

=========

 

【我勝道】(がしょうどう)の月曜日!

 

自分の弱い心、怠け心に負けないこと

 

自分に負けないヤツになる!

 

=========

 

Compliment three people every day

毎日3人褒めろ!

 

=========

 

【 ラッキー 】

 

思いがけずに、自分に得をする事が起こったら、

「ラッキ~!」

と思うだろう。

 

 

「ラッキ~」な状態を自分で引き寄せることは出来る。

 

1)自分が明るく居ること

2)自分が前向きであること

3)自分がうまくいっていると思うこと

 

という条件が必要だ。

 

 

「ラッキ~」な状態というのは、

思い通りに行かないこの世の中で、

自分の努力を超えたところで、

順風満帆にコトが進んだり

自分が嬉しい状態が起こることを言う。

 

 

そんな事を引き寄せるには、

引き寄せたいものと、

最低限同じか、

それ以上の引き寄せる力を持つことだ。

 

 

その条件が、上の三つだ。

三条件を満たせば、人が寄ってくる。

引き寄せる力を持つことが出来るわけだ。

 

人は、自分とは違う人生を歩んでおり、

自分の知らない人とつながっており、

それがチャンスとなり、

自分もその恩恵に預かれる

 

だから、「また会いたいなぁ」と思われる人になれ!と話している。

 

「また会いたないなぁ」と思われることが、

ラッキ~な状態を呼び、

チャンスを引き寄せるんだ。

 

「あの人だったら、仕方ないよねぇ」と回りの人が思ってくれる

実力と人望を手に入れる

 

そのために、今日も、命、燃やすぜ!

 

当然、

熱くやる!

本気でやる!

圧倒的にやる!

 

『キミの未来は今日作られる』

 

信じるに足る自分を作り上げるには、

自分で決めたことを非妥協でやり抜くことだ

 

だから、今日という日を

熱く明るく元気に笑顔で、

人に温かく生き切ろう!

 

生き切るとはふたつ

 

目の前の人を一生懸命に喜ばす

目の前の事を一生懸命にやり切る

 

さぁ、いこう!

 

「ポン!」(肩を叩いた音)

 

==========

 

人生学習塾「格闘塾」のブログはこちらです

http://ameblo.jp/gashodo/

 

Twitterはこちらです

毎朝、メルマガとは違うことをつぶやいてます。

http://twitter.com/#!/@kakutojuku

 

==========

 

格闘塾グッズ販売 

 

1)「格闘塾塾生心得第一弾~第十弾」

このメルマガをまとめて、電子書籍化中

2)「入魂格闘手帳2018年版」販売中

3)「我勝道長袖Tシャツ、我勝道バスタオル、我勝道日本手拭い」販売中

4)講演依頼(PTA向け、中高生向け、一般向けなど実績多数)

5)入塾の問い合わせ(中高生向け、大人向けがあります)

 

全てのご注文・お問い合わせなどは、

kakutojuku@gmail.com

までお願いします

 

=========