1月29日朝刊:「心の周波数」 | 人生学習塾『格闘塾』

人生学習塾『格闘塾』

これからの世の中を生きていくキミに必要なこと
1.warm heart=思いやりを実践する人間力
2.cool head  =逆境を順境に変える脳力
3.strong body=鋼の如く鍛え上げた体力
目指すは、文武両道を体現する日本男児・大和撫子!

人生学習塾『格闘塾』のブログです


がんばろう!日本!

『朝ごとにむかふかがみのくもりなくあらまほしきは心なりけり』

一緒にがんばろう!
東北のみんな!

==========

【我勝道】
(がしょうどう)
自分の弱い心、怠け心に負けないこと

【凡事徹底】
(ぼんじてってい)
誰にもできることを
誰にもできないくらいに
続けること

【格闘塾三柱】
warm heart = 思いやりを実践する人間力
cool head  = 逆境を順境に変える脳力
strong body = 鋼の如く鍛え上げた体力

目指すは、文武両道を体現する日本男児、大和撫子!

==========

【 心の周波数 】


FMを聞こうとする。
携帯のアプリかラジオのスイッチを入れて、選局する。
その時に、聞きたいFM局の周波数に合わすから、聞こえるわけだ。

心にも周波数はある。
赤を意識すれば、赤いものが目に入る。
青を意識すれば、青いものが目に入る。

楽しいを意識すれば、楽しいものが目に入る。
悲しいを意識すれば、悲しいものが目に入る。

心にないものは、キャッチすることはできない。

こう考えると、
「先生が悪いから」
「友達が悪いから」
「親が悪いから」
という理由が出てくるのは、キミの心の中にそんな思いがあるからだということになる。


回りの人や環境がキミを苦しめるのではなく、
キミの見方が、キミの考え方が、キミを苦しめている。

誰もキミを不幸になんかできないのだ。

自分の心は、自分のもの。
キミの心は、キミのものなのだ。

だから、全て自分次第なのだ。
だから、全て自分が源泉なのだ。

「私がどう変わったら」、成績が上がるだろうか
「私がどう変わったら」、友達ができるだろうか
「私がどう変わったら」、親とうまくやっていけるだろうか

こう考えるのが正解だ。


いいね、物事には感情はないのだ。
それを自分の心のどう感じるかによって決まるのだ。

キミの心の周波数をどこに合わすのか、これが大事なのだ。

さぁ、今日も、一日ワクワクでハッピーで笑顏に溢れた人生最高の一日を手にするために、全てに全力を尽くし、人の嫌がることを平気の平左でやってしまい、熱く熱く熱く生き切ることにしよう。

行動開始!

押忍

『キミの未来は今日作られる』

今日も熱く明るく元気に笑顏で、人に温かく生き切ろう。
そして今日が今までの人生で最高の一日になるように努力を惜しまないこと。
今日も、喜愛と輝愛で、元気出していこう!

『いってらっしゃい!』

「ポン!」(肩を叩いた音)

==========

今日も、我勝道を極め、凡事徹底を貫き、文武両道を体現しよう!

===========

今日も
いいこと言って
いいことして
いいこと思って
いい人になろう
(三重県伊勢市「修養団」中山靖雄先生のお言葉)

===========

メールの登録・解除はこちらからお願いします。
http://merumo.ne.jp/00580993.html

「格闘塾」のブログはこちらです。http://ameblo.jp/gashodo/

「入魂格闘手帳2014年版」販売中です!
大人版は、自分の人生を構築し、思ったことを実現していくために作りました。
学生版は、中高生が時間管理を身につけ、夢を叶えるために作りました。
詳細は、下記まで「入魂格闘手帳希望」とお問い合わせください。


このメルマガ「我勝道と凡事徹底」をまとめた小冊子
『格闘塾塾生心得』第一弾~第八弾も発売中です。
詳細は、下記まで「格闘塾小冊子希望」とお問い合わせください。


ご意見・ご要望などは、kakutojuku@gmail.comまでどうぞ!

===========