人生学習塾『格闘塾』

これからの世の中を生きていくキミに必要なこと
1.warm heart=思いやりを実践する人間力
2.cool head  =逆境を順境に変える脳力
3.strong body=鋼の如く鍛え上げた体力
目指すは、文武両道を体現する日本男児・大和撫子!

人生学習塾『格闘塾』のブログです

NEW !
テーマ:

           

=======

格闘塾入魂通信

=======

 

今日も

いいこと言って

いいことして

いいこと思って

いい人になろう

 

(三重県伊勢市「修養団」中山靖雄先生のお言葉)

 

=========

 

【烈生美死】(れっせいびし)の日曜日!

 

烈生美死とは、私の造語で、

烈しく生きなければ

美しく死ねない

の思いを込めた言葉

 

破天荒に奇天烈に、烈しく生きることが

死ぬときに、後悔なく、笑顔で、美しく死ねる生き方

 

今日を、熱く生きる

今日を、本気で生きる

今日を、圧倒的に生きる

 

=========

 

Keep fire extinguishers in your kitchen and car.

消火器は台所にも車にも備えたい

 

=========

 

【 時間を意識する 】

 

 

時間とは、何か?

 

時の流れだ。

 

人生とは、自分が生きている時間の長さのこと

 

 

人生がいつ終わるかは誰も知らない

だとしたら、いつ終わるかわからずに、生きているのが、我々人間だ。

 

だとしたら、いつが最後かわからずに、マラソンをしているようなものだ。

「回りを見ると、80年くらいで、このマラソンが終わるようなので、

『たぶん』自分も80年位で終わるだろう」

と、希望的観測たっぷりに思って生きているのが、我々人間だ。

 

 

そして、時間は、過去から現在、

そして、未来に流れているように考えている。

 

そして、いつも同じ速度で流れている

と考えているが、本当はどうなんだろう。

 

 

楽しいことは、あっという間に過ぎるし、

眠たい授業は、同じ一時間でも、とてつもなく長く感じる

 

感じ方だけの問題だろうか?

 

 

この辺りになると、それぞれの解釈の仕方になってくる。

 

 

58年生きていた私から、アドバイスするとすれば、

 

「人生は短い。やりたいことはすぐにやれ!」

 

ということ。

 

58年を振り返ると、「あっという間」という感想しかない。

 

キミも同じ思いは持っていると思う。

だって、今年のお正月を思い出してごらん。

そして、今日、5月28日、もうすぐ、5月が終わるんだ。

 

「超速ぇ~」と思うはずだ。

 

このスピードで、いや、年齢と共に加速して、時間が過ぎていく。

 

だから、やりたいことがあれば、計画を立てて、最短でやってしまうこと

だから、伝えたいことは、今、伝えること

だから、日々、時間を意識して生き切ること

 

 

スマホのアプリで、 Reminder365 というのがある

目的の日までカウントダウンしてくれるアプリだ

何かイベントまで、あと何日か、教えてくれて、

生まれた日を入力すると、今日まで生きた日齢がわかる

無料です

 

 

当然、

熱くやる!

本気でやる!

圧倒的にやる!

 

『キミの未来は今日作られる』

 

信じるに足る自分を作り上げるには、

自分で決めたことを非妥協でやり抜くことだ

 

だから、今日という日を

熱く明るく元気に笑顔で、

人に温かく生き切ろう!

 

生き切るとはふたつ

 

目の前の人を一生懸命に喜ばす

目の前の事を一生懸命にやり切る

 

さぁ、いこう!

 

「ポン!」(肩を叩いた音)

 

==========

 

人生学習塾「格闘塾」のブログはこちらです

http://ameblo.jp/gashodo/

 

Twitterはこちらです

毎朝、メルマガとは違うことをつぶやいてます。

http://twitter.com/#!/@kakutojuku

 

==========

 

格闘塾グッズ販売中

 

1)「格闘塾塾生心得第一弾~第十弾」

このメルマガを小冊子にして、PDF化しました

2)「入魂格闘手帳2017年版」

3)格闘塾特製「我勝道」iphoneカバー

iphone5,5S,SE用とiPhone6,6S用の種類

http://ameblo.jp/gashodo/entry-12109336468.html

4)格闘塾特製Tシャツ

http://ameblo.jp/gashodo/entry-12274416880.html

5)格闘塾特製赤い褌

http://ameblo.jp/gashodo/entry-12109344246.html

6)講演依頼(PTA向け、中高生向け、一般向けなど実績多数)

7)入塾の問い合わせ(中高生向け、大人向けがあります)

 

全てのご注文・お問い合わせなどは、

kakutojuku@gmail.com

までお願いします

 

=========

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。