どりぃ の闘病記1 | おちる日もあればあがる日もあるさ!

おちる日もあればあがる日もあるさ!

フェレットの「でん」(♂)「ぐり」(♂)「ころん」(♀)「がる」(♂)「もん」(♂)「どりぃ」(♂)

そして「でんとうちゃん(♂)」のたわいもない日々の戯言

こんにちは

でんとうちゃんです。  

 

 

 

今年の6月は【でん】とうちゃん家にとって

色々と大変な月でした

 

5月末から6月頭にかけて

【ころん】の不調の波が続き

 

【ころん】が落ち着いてきたなと思ったら

前回のブログに書いた【もん】の鼻血

(あっ!投薬が効いているのか 2週間出血してません音譜

原因は不明のままですが…)

 

 

そして今回【どりぃ】

 

【どりぃ】は今、投薬をしつつですが

いつもの日常を過ごしてくれています

 

こちらも備忘録として 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 
 
 
【どりぃ】がウチの子になった時から
しっぽの先っぽにポチっと膨らみがあって
 
その頃はホントに「ポチっ」ってくらいで
【どりぃ】自身も気にしてないし
大きくなった時に手術を考えましょう という提案で
 
あれから 3年…
 
少しずつは大きくなっていってたのですが
「まぁ 膨らんでるな」って感じで
そこまで気にする大きさでもなく
 
 
ところが
ここ最近、急激に大きくなり始め
自壊しそうなくらい大きくなってきて
自壊する前に切除することを決めました
 
(そこまでなっても【どりぃ】自身は全然気にもしてなかったのですが)
 
 
こんな感じ
 
 
レントゲンで見ると
結構大きいですね
 
 
 
手術は無事成功し、抜糸はまだですが
【どりぃ】は全く気にすることもなく
元気に過ごしてくれています
 
 
先っぽが無くなったしっぽ
 
 

元気でしょー

カメラで追えない 笑

 

 

手術が無事成功して、

麻酔からもちゃんと帰ってきてくれて

【どりぃ】ありがとう

 

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

ただ…

青天の霹靂というか

なんというか

 


術前レントゲンで

思ってもみなかった爆弾が映り込み

それはちょっと深刻で

 

今は全く症状も不具合も出てなくて

それが一番いいことなんだけど

 

 

心配と不安はいっぱいいっぱい

でも、症状が出ていない状態で気づけたのは

ある意味ラッキー

 

 

これからの【どりぃ】の生活を

より一層注意して見ていかないとね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた でんぐりころがるもんどり。

 


<DGCGMDとうちゃん>

 
 
 
 

 

どりぃ もまだまだ ゆっくりでしゅよ

 

いつも ポチッ 下さる方、ありがとうございます
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村