もんどり って?- これから一緒に - | おちる日もあればあがる日もあるさ!

おちる日もあればあがる日もあるさ!

フェレットの「でん」(♂)「ぐり」(♂)「ころん」(♀)「がる」(♂)「もん」(♂)「どりぃ」(♂)

そして「でんとうちゃん(♂)」のたわいもない日々の戯言

こんにちは

でんとうちゃんです。

 

 

 

「もんどりを打つ」

(翻筋斗(もんどり)を打つ)

 

→とんぼ返りをする。宙返りをする。

(デジタル大辞泉 引用)

 

 

 

 

 

 

・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

お察しの通りです

 

このたびご縁があってウチの子になりました

 

 

命名【どりぃ】

マーシャル奇跡っ子

1歳11ヶ月の男の子

 

 

 

 

 

でんぐり ころがる もんどり

 

 

 

 

【もん】から始まった第二世代

【でん】と暮らしていない世代)

 

これから先、ご縁があるかもしれませんし、無いかもしれません

 

【どりぃ】の名前を決めながら色々と考えましたねぇ

(名前のコトじゃないですよ 笑)

 

 

 

 

 

 

 

大事な大事な子達だからこその悩み・葛藤
 

 

シニア期に入った第一世代

【ころん】以外の 【ぐり】 【がる】は手放しで「元気です!」と言える体調ではないし

 

まだまだ遊びたい盛りの第二世代の【もん】も一人で起きてきてる時間も増えてきてたりします

ぐりころがる が相手してくれないからまた寝に戻るんですけどね)

 

 

本当に大きな大きな大切で幸せな時間を私たちに与えてくれるこの子達
 
その分無くした時にくる深い深い喪失感
 
もちろん感じ方は人それぞれ
【でん】とうちゃん【でん】かぁちゃん でも違います

 

 

 

だからこそたくさん悩んで真剣に向き合って・・・

 

 

・・・うん

 

 

ウチに来てくれて一緒に過ごす時間は

いっぱいいっぱい幸せな時間にしたいですね

 

 

 

 

 

 

 

【どりぃ】

ようこそ【でん】とうちゃん家へ

 

もうずっとのおうちだから

一緒に幸せな時間を過ごしていこうな

 

 

ぐりころがるもんどり

みんな揃ってパシャ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた でんぐりころがるもんどり

 


<DGCGMとうちゃん>

 
 
 
 

ようこそ どりぃ

楽しく過ごすでしゅよ~

 

いつも ポチッ 下さる方、ありがとうございます
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村