ぐり の闘病記6 | おちる日もあればあがる日もあるさ!

おちる日もあればあがる日もあるさ!

フェレットの「でん」(♂)「ぐり」(♂)「ころん」(♀)「がる」(♂)「もん」(♂)「どりぃ」(♂)

そして「でんとうちゃん(♂)」のたわいもない日々の戯言

こんにちは

でんとうちゃんです。 

 

 

 

【どりぃ】のお迎え記事の前に書きましたが

 

 

【ぐり】も黄疸が濃く出てきていて、肝臓の影響や

確定診断ではありませんがおそらくリンパ腫の可能性もある所見です

 

【でん】の時と同じ感じなのかなぁ

 

 

 

1回前に病院に行った時は特段気になる部分はなかったんですが

(手術をしているので多かれ少なかれの異常値はあるのですが)

 

少し調子が悪いな(食いしん坊ぐり の食欲が急に落ちてきて体重も落ちてきていた)と思って行くと上記の所見

 

 

年齢もあって【でん】の時よりかは若干進行はゆっくりめのようで

今はリンパ腫よりも黄疸の方が問題で・・・

 

 

【ぐり】の様子を見ていると私たちには急のように感じちゃいます

 

 

先週まで何ともなかったのに・・・汗

一昨日まで何ともなかったのに・・・汗

昨日まで何ともなかったのに・・・汗

 

 

 

 

【ぐり】の体の中は一生懸命頑張ってたんだろうな

 

 

黄疸が濃くなってきてからは元気な時とそうでない時の差が大きくて

 

元気な時は抱っこしているといつもみたいに「腕嚙ましぇろ~」ってガブガブしてくるので

 

泣き虫【でん】とうちゃん

その普段通りのやりとり、

その元気が嬉しくて嬉しくて

 

「いっぱい嚙み音譜

「好きなだけ嚙み音譜

「普段通りのぐりが嬉しいねん音譜

 

って嬉し泣きしながら【ぐり】がしたいようにさせてます

 

 

まだまだしっかりと

噛んでくれてます

 

 

下の可愛い子に

ピントがあっちゃいました

 

 

 

 

 

 

 

リーダー【ぐり】【どりぃ】にもやっぱり優しくて

ころがるもん がいるフェレ部屋の押し入れに

【どりぃ】がなかなか入りにくそうにしていると

 

 

【どりぃ】に鼻を突き合わせてクンクンしてから

【ぐり】が押し入れに帰ると・・・

 

なんと【どりぃ】がその後ろをついて行って

みんなと一緒に押し入れのベッドで寝だしたんです

 

これは一部始終見てましたが、ホント驚きましたビックリマーク

凄かった

感激しました

 

 

間違いなく【ぐり】【でん】がいなくなった【でん】とうちゃんちのみんなに好かれているリーダーなんやねニコニコ

 

 

 

 

前回も書きましたが、いっぱいいっぱい悩みました

 

でも【ぐり】がリーダーでいる間に【どりぃ】をお迎えしたことはよかったと思っています

 

 

 
 
 

 

【ぐり】はまだまだ頑張ってくれています

 

8ヶ月前お空に行きかけた【ぐり】

 

術後の回復がよく、歳を、1日1日を重ねるたびに術前より元気な姿を見せてくれた【ぐり】

 

もしかしてぐりころがるもんの中で一番元気なんとちゃう?っていう姿を見せてくれてた【ぐり】

 

 

なんなら若い時より元気なんとちゃう?って思わせてくれてた【ぐり】

 

 

 

 

 

【でん】とうちゃん【でん】かぁちゃん【でん】兄ちゃん下のワガママかもだけど

 

1日でも長く【ぐり】と一緒にいたい

 

1日でも長く大好きなみんなと一緒にいて欲しい

 

願わくば元気な【ぐり】のはっちゃけ姿を見せて欲しい

 

 

 

 

本当に本当に元気いっぱいの【ぐり】だったから

好きなコトして遊べないのはつまらないのかもしれないけど

 

誰よりも食いしん坊だった【ぐり】

ご飯を美味しく食べられないのはつらいのかもしれないけど

 

 

 

ゆーっくりゆーっくり穏やかに頑張ろうな【ぐり】

 

元気な時は大好きな水遊びも

 

楽しいね【ぐり】

 

 

 

 

 

ではまた でんぐりころがるもんどり。

 


<DGCGMDとうちゃん>

 
 
 
 

ぐり  泣き虫とうちゃん 面倒でしゅから

まだ でん のところに

来ないように頑張るでしゅよ~

 

いつも ポチッ 下さる方、ありがとうございます
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村