”ぐり 天に召されました”- あれから1年 - | おちる日もあればあがる日もあるさ!

おちる日もあればあがる日もあるさ!

フェレットの「でん」(♂)「ぐり」(♂)「ころん」(♀)「がる」(♂)「もん」(♂)「どりぃ」(♂)

そして「でんとうちゃん(♂)」のたわいもない日々の戯言

こんにちは

でんとうちゃんです。 

 

 

7月13日 は【ぐり】がお空に旅立った日です

 

 

 

 

 

あれから1年

 

 

あっという間だったのかな

 

それともゆっくりだったのかな

 

 

【でん】がお空に帰った後の1年と違った感じがしています

 

正直【でん】の時と同じように悲しみと共に過ごしていたら、もっともっと心が苦しくなっていた1年だったと思います

 

 

【ぐり】がいなくなって心に空いた穴は自分で考えている以上に大きいのかもしれない

 

 

それは最後の数日の過ごし方かもしれないし

 

「もっとこうしてあげた方が良かったんじゃないか?」という後悔や葛藤の度合いかもしれないし

 

 

【ぐり】 の写真に話しかけて

朝から汗やっちまった【でん】とうちゃんでした

 

 

 

 

 

いつまでもいつまでも大切で愛しい【ぐり】

 

またこの日から1歩1歩

心にぽっかりと空いた大きな穴を

少しづつ少しづつ・・・

 

 

 

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

「ぐぅ、

 

でん と仲良くやってますか

 

ころん も がる も もん も どりぃ も元気に遊んでるで

 

ころん は相変わらずのお嬢様で あと一ヶ月で ぐり の歳に追いつくのに 元気元気やわ

ちょっと じっと抱っこされてる時間が増えてきてるで ぐり には信じられへんかもしれんけどな^ ^

もちろん ぐり の後のリーダーは やってくれてる

…訳はないわな 笑

 

 

がる は めっちゃ頑張ってるで

 

ぐり が闘病始まる前からフラフラし始めてたけどお尻治ってからは、毎食お利口さんにふやかし食べて、元気に ころもんどり に耳チュパしにいってるわ

ぐり も がる にめっちゃ耳チュパされてたもんな

あれは がる の愛情表現やもんな

みんなのそばにもっといたいから頑張ってんねんやろな

だから ぐり も でん も がる に会いたいやろうけど まだまだ我慢しといてや

 

 

もん は 相変わらずめっちゃ食べるわ

 

あれは ぐり と 一緒のお皿でふやかし食べとったせいや と とうちゃんは思ってる

食いしん坊 ぐり に負けへんようにガッつくクセがついたんかな

今 ぐり と同じ皿で ふやかし 食べたら ぐり も負けるかもしれへんで

あっ!ぐり が 知ってる もん より 更にでっかなってるわ

 

 

どりぃ は ぐり のおかげで ころがるもん と 仲良く過ごしてるわ

 

何なら一番態度がデカいかもしれへん^ ^

まだおこちゃまやからな 笑

最近は トイレ掃除してると ぐり みたいに とうちゃんの肩に乗ってきて、押し入れの上を目指してるけど ぐり と違ってバランスが全然とれてへんわ

土台になってると体重のかけ方がよう分かんねん

今は危なっかしいから手で支えたってるけど、いつかは ぐり みたいに上手くなるんかな

 

ぐりリーダー は もん のトイレ外し と どりぃ のバランスは 教育しきれんかったんかもな

 

 

とうちゃん も かぁちゃん も にいちゃん下 も ころがるもんどり と元気にやってるから、でん と お利口さんに待っといてな 」

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 

 

 

もん と 一緒に大きなお皿で

 

 

 

とうちゃんの頭でバランス良く

 

 

ぐり らしさ満載

 

 

 

 

これも ぐり らしさ

 

 

 

ベビ時代の でんぐり

 

 

 

我が家唯一のカラーチャンピオン

 

 

 

 

でん がいなくなったフェレットショーで

念願だったベストインショーを

とってくれた ぐり

 

 

 

 

大切な想い出を胸に

これからも

 

 

 

 

 

ではまた でんぐりころがるもんどり。

 


<DGCGMDとうちゃん>

 
 
 
 

でん と 一緒に

見てましゅからね

 

いつも ポチッ 下さる方、ありがとうございます
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村