我が家のBigBoyと言えば- もんち - | おちる日もあればあがる日もあるさ!

おちる日もあればあがる日もあるさ!

フェレットの「でん」(♂)「ぐり」(♂)「ころん」(♀)「がる」(♂)「もん」(♂)「どりぃ」(♂)

そして「でんとうちゃん(♂)」のたわいもない日々の戯言

こんにちは

でんとうちゃんです。 

 

 

 

 

 

たまに聞かれるんですが

我が家のBigBoy【もん】の食事事情

 

 

そんなに特筆すべきことはなく

アズミラ(そろそろ終わり)、カッツフラッケンをベースに

ジャパンプレミアムを少々加え

 

アカナワイルドプレーリー

ナウフレッシュキトン

オリジンキャット&キトゥン

 

を味変要員として入れたり入れなかったり

 

上記を電動ミルサーにかけて粉末にして消化酵素的なものをトッピングしてふやかしに

 

 

このベースは【ころん】【どりぃ】も共通です

 

確かに ころどり よりもだいぶ量は食べますが 笑

 


意外にもバイトは嫌いだし、おやつもたまに馬肉五膳を2粒程度

 
 
こんなくらいですかねぇ

 

 

 

 

 

暑くなってくると

よくケージの床で

寝だす【もん】

 

もうエアコンもつけてるし、室温22~23℃くらいだから

あんまり冬と変わらないんですけどねぇ

 

 

 

 

 

もちろん

いつもの押し入れでも

寝ますラブラブ

 

 

 

BigBoyだって

ラックの上にも

ひょい と飛び乗れます

 

みんなと一緒もいいもんね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやって

ご飯を待ってる 【もん】が

一番らしいっちゃ

らしいかな音譜

 

 

元気に過ごそうね

 

 

 

 

 

 

ではまた でんぐりころがるもんどり。

 


<DGCGMDとうちゃん>

 
 
 
 

でん が3歳半の時は995g

ぐり は 1,035g

だったでしゅよ

 

いつも ポチッ 下さる方、ありがとうございます
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村