ころがるもんどりの日々- GWには滞ってしまう - | おちる日もあればあがる日もあるさ!

おちる日もあればあがる日もあるさ!

フェレットの「でん」(♂)「ぐり」(♂)「ころん」(♀)「がる」(♂)「もん」(♂)「どりぃ」(♂)

そして「でんとうちゃん(♂)」のたわいもない日々の戯言

こんにちは

でんとうちゃんです。

 

 

 

 

ご無沙汰しておりますあせる

いつもGW前後になると更新が滞ってしまいます

 

 

 

さてさて、ころがるもんどり の近況を

 

直近の体重と共に

 

 

 

【ころん】

カナディっ子♀

6歳1ヶ月

1,150g

 

6歳になったころん

基本的には元気にしてるんですが、数日前から首筋に肥満細胞腫が出来ちゃって足が届くから掻きむしっちゃったんですよね~汗

ホント ポチっとちっちゃいんですが、白い毛が赤く染まってたので【でん】とうちゃんの心配性に拍車がかかるあせる

 

今はもう かさぶたになってるんですが繰り返さなきゃいいな

 

 

 

 

【がる】

???っ子♂

6歳7ヶ月

1,292g

 

またちょっとヨタヨタしてきちゃいましたが

元気に頑張ってくれてますよ~音譜

 

6時間ごとの ふやかし も安定して完食

完食どころか足りないそぶりをするので

太り過ぎないように気を付けながら量もちょっと増やしたりしてます

 

お尻も今のところ再発の気配もなくきれいなウ○チ💩を渋るコトなく1発で出してくれています音譜

 

だいぶ地肌が出てきているので、抱っこしててもペタペタとした初めての感触

 

 

 

 

【もん】

マーシャルっ子♂

3歳6ヶ月

1,945g

 

 

相変わらずよく食べ、よく眠ってます

そして相変わらずのデカさです 笑

 

ちょっと前に左足の肉球と肉球の間がひび割れてあかぎれみたいになって少しグジュグジュしてたけど消毒して清潔を保つようにして今はほぼ完治

 

他の子に比べても少し乾燥肌タイプだね

 

抱っこして背中を掻いてあげると足をピクピクさせて気持ちよさそうにしてくれます

 

 

 

 

【どりぃ】

マーシャルっ子♂

2歳9ヶ月

1,404g

 

 

さすがに2歳

元気ですねぇ

 

フェレ部屋に入るとずっと後追いをしてくる可愛い【どりぃ】

 

 

 

フェレットボックスで最近取り扱いを始めた

ママクックの新製品

 

馬肉、鹿肉五膳はお気に召さなかった【どりぃ】

これがこれがめっちゃ気に入って音譜

くれくれアピールがスゴイです

 

 

【ころん】【がる】【もん】も馬肉五膳が大好きなのでおやつタイムには "我先に" と取り合うのですが、【どりぃ】だけ匂いを嗅いでプイッと行って一人で遊んでるのが

寂しそうに見えたんですよね←人間解釈 笑

 

 

 

【でん】とうちゃん的にも【どりぃ】のお気に入りが出来て嬉しい音譜

 

2種類持つから手がいっぱいになっちゃうんですけどね 笑

 

それよりも ころがるもんどり みんなで一緒におやつタイムが出来る幸せの勝ちビックリマーク

 

 

 

開封後直ぐは食べなかったんですが、数日経ってからあげてみるとがっつくわがっつくわ

 

今ウチでは開封して【どりぃ】のお気に入りになるまでの期間を「熟成中」と呼んでいます 笑

 

使用例

・今、熟成中のササミ何日目?

・今、熟成中のササミ何袋?

 

なんなんだろう

この【どりぃ】のこだわりはてなマーク

 

何が違うのか

どうなったらOKなのかは不明ですが

直ぐにはお口に合わなくてもこんなパターンもあるので

フードを切り替える時にも色々試してみないとですね

 

 

 

 

 

ということで

 

ひとまず ころがるもんどり ちょっと何かはあるけど

みんな元気に過ごしてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた でんぐりころがるもんどり。

 


<DGCGMDとうちゃん>

 
 
 
 

でんぐり にも新しいおやつくだしゃい

 

いつも ポチッ 下さる方、ありがとうございます
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村/div>