ぐり の闘病記3 | おちる日もあればあがる日もあるさ!

おちる日もあればあがる日もあるさ!

フェレットの「でん」(♂)「ぐり」(♂)「ころん」(♀)「がる」(♂)「もん」(♂)「どりぃ」(♂)

そして「でんとうちゃん(♂)」のたわいもない日々の戯言

こんにちは

でんとうちゃんです。  

 

 

 

ぐりの闘病記 続きです

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*   

 

 

その夜、またフェレ部屋で一緒に寝て

その日は夜も【ぐり】は穏やかでニコニコ

 

 

 

朝も病院に連れていく前も、体は重そうだけど、目はいつもの【ぐり】と変わらないかわいいクリクリお目目で

 

 

手術という決断に若干の惑いを感じつつ

 

 

 

とにかく【ぐり】が無事に帰ってきてくれること

 

少しでも【ぐり】のお腹が楽になってくれること

 

 

 

いつもの泣き虫【でん】とうちゃんは封印して

 

【ぐり】をいっぱいヨシヨシして

 

「頑張るんやで」

 

と送り出しました・・・

 

 

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*   

 

 

 

術後、面会で麻酔から覚めかけた【ぐり】に会えた時

 

 

酸素室の小窓から「 ぐーぅ ニコニコ 」って声掛けたら首を持ち上げてくれた時

 

 

本当に本当に嬉しくて

 

 

 

 

【ぐり】 はいっぱいいっぱい頑張ってくれました

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*  

 

 

開腹の結果

 

副腎は左右とも異常がなく

 

肝臓の一部が女性のこぶしぐらいの腫瘍になっていて

更に一部が壊死して出血もしてたそうですのでそちらを摘出

 

脾臓も腫瘍化しているところもあり全摘

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*  

 

 

 

で、現在

 

 

【ぐり】【でん】とうちゃんちに帰ってきてくれました

 

 

エリザベスカラー が邪魔で 行きたいところには行けないけれど

 

【ころん】【がる】【もん】 と まだ一緒には寝れないけれど

 

 

 

【ぐり】がウチにいる幸せ

 

 

あらためて噛みしめながら

ぐりころがるもん と 過ごしていこうと思います

 

 

 

 

 

 

 

おかえり ぐり

 

 

 

 

ではまたでんぐりころがるもん。

 


<DGCGMとうちゃん>

 
 
 
 

ぐり 頑張ったでしゅね!

 

いつも ポチッ 下さる方、ありがとうございます
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村