久しぶりに- 別名を添えて - | おちる日もあればあがる日もあるさ!

おちる日もあればあがる日もあるさ!

フェレットの「でん」(♂)「ぐり」(♂)「ころん」(♀)「がる」(♂)「もん」(♂)「どりぃ」(♂)

そして「でんとうちゃん(♂)」のたわいもない日々の戯言

こんにちは

でんとうちゃんです。

 

 

 

体重測定はまめにやってるんですが

写真と一緒は久しぶり音譜

 

 

「【 】」付きの名前とは別の呼び方を添えてご紹介←何を急に 笑

 

 

 

【ぐり】  (ぐー、ぐーしゃん)

パスっ子♂ 4歳8ヵ月

1,223g

 

しっかり安定してるなぁ

我が家最年長にして、最も食いしん坊べーっだ!

 

 

 

【ころん】 (ころ、ころりん)

カナディっ子♀ 3歳7ヶ月

1,201g

 

 

一時期は 1,250g前後で安定してたけど、最近は1,200g前後で安定

 

ふやかし を食べる時、最初はいつもスプーンで口に持っていってあげないと食べださないあせる超お嬢様リボン

 

普通に食べれるくせにね~

 

 

 

 

【がる】  (あーくん)

???♂ 4歳1ヵ月

1,211g

 

 

久しぶりに 1,200g 超えましたクラッカー

 

ご存知我が家一番の甘えたっ子ドキドキ

【でん】 がいなくなってからは唯一ゆっくり抱っこさせてくれる抱っこ大好きっ子ドキドキ

 

前はそうじゃなかったんですが最近【ぐり】【ころん】に遠慮しちゃうんで ふやかし の時は【がる】だけ別皿待遇です

 

穏やかな性格だから負けちゃうのかな?

【でん】のことが大好きだったから、力関係が微妙に変わったのかな?

 

 

 

 

 

【もん】  (もんち)

マーシャルっ子♀ 1歳ちょい

1,704g

 

 

この辺りを行ったり来たりで安定

 

最近、やっと ふやかし を【ぐり】【ころん】と一緒に食べれるようになりましたニコニコ

 

 

馬肉クレクレ合戦にも、出遅れるコトもなく、気後れするコトもなく参戦しております

 

 

只今、絶賛強烈な換毛中叫び

 

 

換毛でご覧の通り頭に「スイッチ」が付きましたべーっだ!

 

 

 

 

 

 

うーん、どんどんグラフが細かくなっていくなぁ

【でん】をお迎えしてからだから年輪でもあるんですけどねニコニコ

 

 

 

【もん】 が雲の上なんで

余計細かくなったんですけどねっ 笑

 

 

 

なによりも元気で過ごしてくれるのが一番ビックリマーク

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

 

 

最近、お知り合いの子やブログや他のSNSで見てた子達、またフェレットボックスのお客様の子達の訃報が続いてて・・・

 

胸が締め付けられますしょぼん

 

 

 

 

 

ではまたでんぐりころがるもん。

 


<DGCGMとうちゃん>

 

 

【でん】(でんしゃん、しゃん)

 

でん が一番大きかったのは

1歳2ヶ月の時 で 1,279g でしゅよ

 

いつも ポチッ 下さる方、ありがとうございます
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村