でん の闘病記2 | おちる日もあればあがる日もあるさ!

おちる日もあればあがる日もあるさ!

フェレットの「でん」(♂)「ぐり」(♂)「ころん」(♀)「がる」(♂)「もん」(♂)「どりぃ」(♂)

そして「でんとうちゃん(♂)」のたわいもない日々の戯言

こんにちは

でんとうちゃんです。 

 

 

 

月曜から金曜の日中は気が気じゃなく

 

 

家に帰ると【でん】の顔を見て

 

【でん】に色々お話をして

 

たま~にいつものように【でん】が「クーン」と返事をしてくれて

 

 

 

 

バカなほど泣き虫オヤジ全開でした

 

 

 

 

もう、いつものような赤ちゃん抱っこやでん抱きはしんどそうで出来ません…

 

 

 

 

 

 

 

そのかわりペタンの態勢で抱っこして頭や体を優しく撫で撫でしてあげてます

 

【でん】にも行きたい場所があるようで、そんな時だけ、力が入らなくなった足で、「もう降りるでしゅよっ」って蹴ろうとしてきます

 

 

 

 

昨日乗れてたハンモックに、今日はもう乗れなかったり

 

大好きだった馬肉も噛もうとするんだけど、小さくちぎっても、もう飲み込めず

 

 

月曜日にはお皿いっぱい食べれてた免サポも、今は小さなお皿でも十分で

 

 

 

でも、トイレはヨタヨタしながらでもちゃぁーんとトイレに行ってお利口さんな【でん】

 

 

ベビの頃に大好きでタイヤを噛むから取り上げてたチョロQ

今はチョロQを走らせた時だけ、目を輝かせて追いかけようとする【でん】

 

 

チョロQ捕まえると、お手手ても使ってカジカジしようとするんですよ~音譜

 

今はもう齧れないですけどね

 

 

 

 

【ぐり】【ころん】【がる】【でん】にクンクンして少しだけ耳チュパや毛づくろいをしてくれてます

 

お利口さんなもんで【でん】が「イヤん」ってするとちゃんとやめるんですね音譜

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 

 

 

正直、あまりにも進行が早くて、戸惑ってます…

 

 

【でん】が頑張ってるのになぁ

 

 

 

 

 

私の足にしがみついて

 

「とうちゃん、とうちゃん、抱っこ、抱っこラブラブ

 

って言ってる【でん】が頭を離れません…

 

 

 

 

 

週末、いっぱい【でん】と過ごそうと思います音譜

 

 

 

しっかり免サポは食べれてた頃

 

 

 

押し入れのお布団にも登れてたよね音譜

 

 

 

ちゃんとみんなと一緒に

とうちゃんの帰りを

待っててくれてるね音譜

 

 

でん抱きじゃないでん抱き音譜

 

 

 

いつの日ぶりだろう

仰向けになって寝てました

 

調子が良かったのかな音譜

 

 

 

「いいね」は言葉を気にせず押して下さいね

「見たよ」ってことだと思ってます

 

 

 

ではまたでんぐりころがる。

 


<DGCGとうちゃん>

 

 

 

大事な大事な でん

 

いつも ポチッ 下さる方、ありがとうございます
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村