でん の闘病記1 | おちる日もあればあがる日もあるさ!

おちる日もあればあがる日もあるさ!

フェレットの「でん」(♂)「ぐり」(♂)「ころん」(♀)「がる」(♂)「もん」(♂)「どりぃ」(♂)

そして「でんとうちゃん(♂)」のたわいもない日々の戯言

こんにちは

でんとうちゃんです。 

 

 

 

書こうかどうか迷ったんですが…

 

 

【でん】が1週間頑張ってくれたので音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前のお花見の時も、【ころん】の誕生日の時も元気だった【でん】

 

 

2日後くらいに体重は減ってないのに、少し痩せてきてて、ちょっとお腹が膨れてる気がして、「脾臓かな?」「もしかして腹水?」と嫌な気がしたので病院に行きました

 

 

 

エコーで見ると、脾臓は少し腫れてましたが、それよりもその周辺に散らばってるボコボコ達・・・あせる

 

 

 

 

「十中八九 リンパ腫でしょう」と…

 

 

「ここまで多いと外科手術は申し訳ないけど出来ません」

 

 

「前回の入院の時には無かったですし、ここまでの物はさすがに見落とさないです」

 

 

「あまりにも進行が早いです」

 

 

・・・

 

 

【でん】とうちゃん【でん】かぁちゃんも想定もしてなかった結果に呆然としました

 

 

 

先生にこれから出来ることの選択肢 を聞いたけど

 

即決は出来なかった…

 

 

 

 

前回の入院や通院点滴が治療とはいえ【でん】にとってストレスだったのは間違いがなく

 

 

 

今、麻酔をかけて細胞検査に出して「リンパ腫」という病名を確定しても【でん】にしてあげれることは変わりがある訳ではなく

 

 

 

大好きで仲良しな【ぐり】【ころん】【がる】と離れて過ごすことが、私達の中では正解だとは思えず

 

 

少しでも【でん】が楽に、穏やかに、ゆっくりと過ごせるように緩和ケアという苦渋の決断をしました

 

 

→続く

 

 

 

 

ではまたでんぐりころがる。

 


<DGCGとうちゃん>

 

 

 

 これから今まで作った

私の大事な大事な でん の

ポチッとを貼っていきたいと

思います

 

いつも ポチッ 下さる方、ありがとうございます
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村