オリジン&アカナの状況- まずはアカナ -【追記あり】 | おちる日もあればあがる日もあるさ!

おちる日もあればあがる日もあるさ!

フェレットの「でん」(♂)「ぐり」(♂)「ころん」(♀)「がる」(♂)「もん」(♂)「どりぃ」(♂)

そして「でんとうちゃん(♂)」のたわいもない日々の戯言

こんにちは

でんとうちゃんです。   

 

 

 

 

今回はフェレットボックスごとですが

 

 

タイトル通りですにひひ

 

 

 

お待~~~~~~~~~たせしました。

 

やっとこさリニューアル後の アカナが入荷して参りました

 

 

 

現在お届け出来るのは

 

ACANA ワイルドプレーリーキャット 340g

 

 

 

 

ACANA グラスランドキャット 340g

 

です(2017/04/05現在)

 

 

 

オリジンはまだ時間がかかるようです・・・汗

 

 

 

 

 

 

 

さて、恒例(?)の でんぐりころがる による食レポです

 

 

現在、ワイルドプレーリー はウチのローテーションから外れている為、純粋な比較とはなりませんが、大きさとかは グラスランドキャットとほとんど同じなのでご参照ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きさは少し小粒になったかな

 

質感は見た感じ全く異なってます

相当違ってます

 

 

硬さは以前のものが「パキッ」と割れるのに対してリニューアル品は「ん~~~パキッ」ってくらい ←分かりにくい表現で申し訳ない

 

 

以前【でん】【ぐり】のベビ期に全てのフードを割ってあげる(→でんぐりの体重遍歴)ということをしてたのですが、この硬さならちょっとどうしようかなぁって悩むくらいの硬さです ←更に分かりにくい表現?

 

 

ネイバラくらいの硬さかなぁ ←利用したことがある方は一番分かりやすい表現

 

 

 

 

で、肝心の食レポですが、お皿を見つけて最初に食べたのは

 

ころん → 新

 

 

がる → 旧

 

 

でん → 新

 

 

 

ぐり → 就寝中ガーン

クイシンボウ ノ クセニ…

 

 

元々メインでガッツリのフードではなかったので、がっつくほどではなかったですが、とりあえずウチの子達はよけて避けることはせずにちゃんと食べてくれましたので一安心です

※でんぐりころがるのこの日の結果ですのでご注意ください

 

 

 

 

2.27kg → 1.8kg になったのでコチラは分かりやすいとは思うのですが

 

 

340gの小サイズは容量変わってませんし、パッケージもそれほど変化しておりませんので、フェレットボックス以外でご購入の際…

 

…にはご注意下さい(笑)にひひ

 

 

 

 

 

 

 

肉の比率 75%のモノがリニューアル後の商品です

 

 

 

 

 

 

【でん】【ぐり】のメインフードのオリジンがどうなってくるのでしょうか

 

 

また情報入るのをお待ちくださいませ

 

 

 

追記:

オリジンのリニューアル品は5月になる可能性が出ているようですあせる

 

 

 

 

 

 

ではまたでんぐりころがる。

 


<DGCGとうちゃん>

 

オリジン おいしいままだとうれしいでしゅ Zzz…
いつも ポチッ 下さる方、ありがとうございます
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村