初検診- ドキ・ドキ・ドキ・ドキ - | おちる日もあればあがる日もあるさ!

おちる日もあればあがる日もあるさ!

フェレットの「でん」(♂)「ぐり」(♂)「ころん」(♀)「がる」(♂)「もん」(♂)「どりぃ」(♂)

そして「でんとうちゃん(♂)」のたわいもない日々の戯言

こんにちは

でんとうちゃんです。   

 

 

 

週末は病院に行ってきました病院

 

今年のフィラリア薬の購入と【でん】の予防接種

 

 

予防接種は前回の【ぐり】のことがあったので、大丈夫、大丈夫と思いつつも、心穏やかではなくあせる【でん】とうちゃん心配性が発動していたのは内緒ですべーっだ!

 

 

 

 

そして、もう一つの目的は【でん】【ぐり】の健康診断

 

2歳の段階での「血液検査」「超音波エコー検査」

 

何もなければそれにこしたことは無いし、健康時の基準値も把握出来るしと思い、先生と色々お話ししつつ、「レントゲン」は今回はスルーして

 

 

 

お利口さん(←バカ親にひひ)の【でん】【ぐり】だから大丈夫やんな~

 

 

 

 

 

 

 

大暴れあせる

 

 

 

【ぐり】はそれほどでもなかったのですが、【でん】がエコーの時の冷たいのが嫌で暴れる暴れる汗

 

 

 

なめてた・・・しょぼん

 

 

採血の時は、少し落ち着いてお利口さんに出来ましたが・・・

 

良かれと思ってしたことなんですが、ストレス与えちゃったなぁ・・・

キューって言ってたもんなぁ・・・

 

もっと覚悟を持って健康診断に挑むべきでした←めんどくさいオヤジガーン

 

 

 

 

 

で、頑張ってくれた【でん】【ぐり】の結果ですが

 

エコーの所見では共に特に気になる点は見受けられず現状問題無しニコニコ

 

 

【でん】の血液検査も正常範囲内音譜

 

 

 

 

 

で、【ぐり】

 

GPT が高い…汗

 

 

お薬飲んで2週間後に再検査です

 

 

これといった症状が出てないので、まだ深刻に心配することはないそうですが、そういった意味でも健康診断で早期発見出来たからよかったのかな

 

何一ついつもと変わらない今の状態じゃ間違いなく病院なんて行ってないもんなぁ

前向きに考えようグッド!

 

 

 

 

 

お利口さんにお薬飲んでますよ~音譜

 

 

 

 

 

 

元気に遊んでますニコニコ

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした

 

 

 

 

 

ではまたでんぐりころがる。

 


<DGCGとうちゃん>

 

つめたかったでしゅ・・・
いつも ポチッ 下さる方、ありがとうございます
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村