ミトコンドリアを活性化するとがん細胞は死滅する‼️ | ガン感謝!&パーキンソン感謝!~余命3ヶ月の末期ガンを完治!パーキンソン病を楽しむ!

ガン感謝!&パーキンソン感謝!~余命3ヶ月の末期ガンを完治!パーキンソン病を楽しむ!

2009年に悪性脳腫瘍と診断され、手術をし半身不随、放射線治療をし副作用で寝たきり状態、最後抗がん剤でしたが断り、余命三ヶ月宣告を受けましたが、様々な代替医療を試み完治しました。その後2020年にはパーキンソン病を発症しましたが、上手く付き合いながら余生を楽しむ!

いつもブログをお読み頂き誠に有難うございます。
ケ・セラ・セラ氏
より転載させて頂きます。

ミトコンドリアの電子伝達系でエネルギー(ATP)が産生される過程で多量の活性酸素が発生します。

すなわち、呼吸で体内に取り込まれた酸素の約2~ 3% は電子伝達系でのエネルギー代謝時に還元されスーパーオキシドアニオン(O2-)、過酸化水素(H2O2)、ヒドロキシルラジカル(・OH)および一重項酸素(1O2)などの活性酸素に変わると言われています。ミトコンドリアは細胞内における活性酸素の主要な発生源になっています。

ミトコンドリアから発生する活性酸素は、CoQ10やビタミンEやビタミンCなどの抗酸化物質や、スーパーオキシドディスムターゼ(SOD)やカタラーゼといった抗酸化酵素によって消去され、活性酸素による障害が起きないようにする防御機構が細胞には備わっています

しかし、これらの抗酸化力が十分でないと、活性酸素によって細胞内のDNAや蛋白質や脂質が酸化されて、細胞の障害や遺伝子変異が起こります。

がん細胞はミトコンドリアでの酸化的リン酸化反応が低下していますので、活性酸素の産生が少なく、したがって、細胞に備わった抗酸化力(抗酸化物質や抗酸化酵素の量)は低下しています。

したがって、TCA回路を活性化して、ミトコンドリアでの酸素消費を増やすと、活性酸素の産生量が増え、酸化ストレスが増大して、がん細胞にダメージを与え、死滅させることができます。



ミトコンドリアを活性化すると、つまりがん細胞におけるミトコンドリア内での酸化的リン酸化を活性化すると、がん細胞のアポトーシス(細胞死)が起こりやすくなることが報告されているようですね(^^)


とにかく、ガンの方はミトコンドリアを活性化させる生活が良いようですね(^^)

ミトコンドリアを活性化させる方法は
を参照されてください!

運動や断食、寒さを感じるなどありますが、多少の努力は必要のようですね。

ご不明な点がありましたら、お気軽に以下のメールよりお問い合わせくださいね。
gashifugan@lighthood.net





最後までお読み頂き誠に有難うございました。