進藤義晴氏に学ぶ(子供には手出し口出し無しで目を離すな!) | ガン感謝!&パーキンソン感謝!~余命3ヶ月の末期ガンを完治!パーキンソン病を楽しむ!

ガン感謝!&パーキンソン感謝!~余命3ヶ月の末期ガンを完治!パーキンソン病を楽しむ!

2009年に悪性脳腫瘍と診断され、手術をし半身不随、放射線治療をし副作用で寝たきり状態、最後抗がん剤でしたが断り、余命三ヶ月宣告を受けましたが、様々な代替医療を試み完治しました。その後2020年にはパーキンソン病を発症しましたが、上手く付き合いながら余生を楽しむ!

いつもブログをお読み頂き誠にありがとうございます。

進藤医師の子育てに共感いたしましたので、記載させて頂きます。

『子供には、なるべく早く一人でも世間を渡っていけるような根性と能力をつけてあげることが大切です』とおっしゃっておられます。

よって、
『手出し口出し無しで目を離すな』なのですね!




最後までお読み頂き誠にありがとうございました。



発病後は、私は本当に子供を叱ることをしなくなりました!!
子供は子供で「今、学んでいるんだ!」と自分に言い聞かせて無言に徹するようにしています。
すると、
子供達は、それぞれ考えて行動しておりますね。

子育ては、もちろんその子その子でそれぞれ違いますので、
答えはありません!

しかし、
我が家にとっては、
この方法はとてもいい結果をもたらしてくれていますね\(^o^)/
本当に我が家にとって良い方法を教えて頂き誠にありがとうございました。