救われた言葉313 | ガン感謝!&パーキンソン感謝!~余命3ヶ月の末期ガンを完治!パーキンソン病を楽しむ!

ガン感謝!&パーキンソン感謝!~余命3ヶ月の末期ガンを完治!パーキンソン病を楽しむ!

2009年に悪性脳腫瘍と診断され、手術をし半身不随、放射線治療をし副作用で寝たきり状態、最後抗がん剤でしたが断り、余命三ヶ月宣告を受けましたが、様々な代替医療を試み完治しました。その後2020年にはパーキンソン病を発症しましたが、上手く付き合いながら余生を楽しむ!

{6508A7F0-91ED-42F0-861C-6C75047BFE79:01}

いつもブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

 
『自分が自分にならないで誰が自分になる』相田みつを氏
発病後、一時
身長170cmで体重が48~49kgになりました(≧∇≦) 
 
お風呂で全身が写る鏡を見ると、  
ガイコツの模型が写っていました。
仕事柄、人体模型をよく見ますのでそう思ったのでしょう。
 
しかし…
今迄見てきた人体模型とは、ちょっと違いました。 
私の意思通りに動くのです!
とても不思議な感覚になりましたね。
左手だけでは、意思通りとはいきませんでした!
このことも、更に私を不思議にさせてくれましたね。
 
そして、よ~く見ると、左の肋骨辺りに
皮膚が動いている箇所がありました。
 
恐る恐る触ると、心臓でしたね(≧∇≦)
 
頼みもしないのに、ただひたすら拍動してくれているのです!!
 
その時に、涙が出てきました!
 
「この自分という人間を生かそうと一生懸命働いてくれているんだ!ありがとうございます!本当にありがとうございます!私も自分でできる範囲、精一杯させて頂きます!体さん!今後共どうぞよろしくお願いいたします!」と鏡の中の自分に問いかけたのを今でも鮮明に覚えています。
 
今、ほとんどの方は、 
「自分がどうして生かされているのか」気付いていないと思います。当然だと思います。
人間は、それを気付きにくいように創られているからです。
しかし…
年齢を重ねるごとに、様々なご経験をされて気付かせて頂ける時が必ず来ると思います。
その時は、是非それまで生かせていただきました大きなお力に感謝されてください。
そして、
世界に1人しかいない自分という人間にも、精一杯お礼を言って欲しいと思います!
 
 
 
 
最後までお読みいただき誠にありがとうございました。
 
 
 
いやぁ~シンクロでしたねぇ^o^
私が愛読させていただいていますgouya様のブログの内容(詳細はhttp://s.ameblo.jp/gouya0908/entry-11634339496.htmlをご覧くださいね)と同日にこの日めくりカレンダーをめくりました(≧∇≦)
 
本当に、ただただ、世界に1人しかいない自分を演じさせて頂けるこの人生に感謝ですね!
 
本当にいつも助けていただき、素晴らしいことを気付かせて頂き誠にありがとうございます。v(^-^)v