救われた言葉271 | ガン感謝!&パーキンソン感謝!~余命3ヶ月の末期ガンを完治!パーキンソン病を楽しむ!

ガン感謝!&パーキンソン感謝!~余命3ヶ月の末期ガンを完治!パーキンソン病を楽しむ!

2009年に悪性脳腫瘍と診断され、手術をし半身不随、放射線治療をし副作用で寝たきり状態、最後抗がん剤でしたが断り、余命三ヶ月宣告を受けましたが、様々な代替医療を試み完治しました。その後2020年にはパーキンソン病を発症しましたが、上手く付き合いながら余生を楽しむ!

いつもブログをお読み頂き誠にありがとうございます。

『夢なき者は理想なし。
理想なき者は信念なし。
信念なき者は計画なし。
計画なき者は実行なし。
実行なき者は成果なし。
成果なき者は幸福なし。
ゆえに幸福を求むる者は夢なかるべからず。

一人ひとりに天の使命があり、
その天命を楽しんで生きることが、
処世上の第一要件である。』
渋沢栄一氏

この言葉は、発病後の最初の気づきを思い出させてくれます。

人間1人1人は、どうやら比べることは要らないようです。

それより、
それぞれの能力を活かして協力することが大切なようです。

それが、いつの日か比較、競争させるように教え込まれてきたのですね。

何故なら、
そうすることで、大衆をまとめやすかったのですね。
優劣をつけることで
意識をそちらに向けることができたのですね。



最後までお読み頂き誠にありがとうございました。




人間は、意識をどこに向けるかで
幸か不幸か決まるようです。

幸に意識を向ければ、絶対に不幸にはならないのですね。

その人しかない使命(夢)を見つけて楽しくさせて頂いていたら、
幸せにしかならないのですね。\(^o^)/




iPhoneからの投稿