緑肥草生法の畑(自己流) | ガン感謝!&パーキンソン感謝!~余命3ヶ月の末期ガンを完治!パーキンソン病を楽しむ!

ガン感謝!&パーキンソン感謝!~余命3ヶ月の末期ガンを完治!パーキンソン病を楽しむ!

2009年に悪性脳腫瘍と診断され、手術をし半身不随、放射線治療をし副作用で寝たきり状態、最後抗がん剤でしたが断り、余命三ヶ月宣告を受けましたが、様々な代替医療を試み完治しました。その後2020年にはパーキンソン病を発症しましたが、上手く付き合いながら余生を楽しむ!

いつもブログを見て頂き、誠に有難うございます。

以前お見せしました雑草畑とは別に

小さな畑が二つあります。

その一つの家裏の畑は、近所にも畑があるので

昆虫の大量発生は、迷惑をかけてしまいますので

草むしりをしております。

そして、

そのむしった草を、作物の根っこに置いております。

そこに、

微生物の(ミクロの)世界を作るために、

ぼかしと米ぬかを蒔いております。

この写真は、かぼちゃと大豆です。
$抗がん剤を使わないでガン治療する患者のブログ
真ん中の小さな葉が、かぼちゃです。

両側にあろ大きな葉が、大豆です。

大豆は本当に生命力が強いです。ただ蒔くだけで発芽し育ちます。誤って踏んでも

また立ち直ります。

かぼちゃは、雑草畑のジャングルの方が元気があるように見えますね。

成長が速いのかもしれません。家裏のかぼちゃも小さいですが元気ですから、

雑草の代わりに、ぼかしと米ぬかで、ゆっくりマイペースで育ってほしいと思います。



最後までお読み頂き誠に有難うございました。

自然界の事象には、全て条件があり、育つ・育たないが

決まるようです。

いつも申し上げますように、人間も同じで、育ちにくい人も、

条件が変われば、大きく育つかもしれません。

この条件は、自分で変えれる範囲とそうでない範囲があります。

自分で変えれる範囲であれば、変えていきたいですね。

すると、

その後に人生が、自分の思うように、

更には自分の予想をはるかに超えた最高な人生が待っていると思います。