2024年6月まとめ | さあ、いってみよー

さあ、いってみよー

北海道滝川市在住。

ランニングや子どものこと、介護事業に関連したことなんかを書いています。 5Kから100K、トレイルランも楽しんでいます。
2018.4.23から、にゃんこが登場しています。

 

最近のにゃんこ(そら)




定位置

 

 

 

***

 

 

 

U15選手の話

 

クラブユース選手権準決勝

 

0-4 札コン

 

前半はおさていましたが後半4失点

攻撃面でもシュートに持ちこめず完敗でした



 

うちのU15選手は、暑い中フル出場して頑張ったと思います


おつかれさまでした!



残念ながら決勝にはいけませんでしたが、3位~5位の4チームは8月に山梨県で開催されるインターシティトリムカップに出場できます

 

東日本地区20チームでの大会ですので、こちらも頑張ってもらいたいですね

 

 

 

***

 

 

 

ラーメンの話

 

またまた山岡家朝ラーメンの話です


トレーニング後にいただいているので、罪悪感なく食べています(中盛570円)



 

変わり映えしないのですが、今回はクーポンでメンマをいただきました

 

ラーメンの上にのせず、別皿で提供してもらい味や食感を楽しみましたね

 

次のクーポンも楽しみです

 

 

 

***

 

 

 

読書の話

 

会読を続けていきます

同じ書物を読む人は遠くにいるそうです

 

『片想い』(東野圭吾)を読みました



これは男女という区分けではなく「人」について考えることができた作品です

 

男か女かではなく、人はそれぞれの要素(?)を多少なりとも持ち合わせており、わたし自身の既存概念を改めて考えることができました

 

少しだけ引用したものを交えて話をすると、「この世のすべての人は、メビウスの帯の上にあって完全な男はいないし、完全な女もいない。またそれぞれの人が持つメビウスの帯は一本ではなく、ある部分は男性的だけど、別の部分は女性的というのが、ふつうの人間。トランスジェンダーといっても、いろいろある。」「元々、すべての人間は黒でも白でもない。黒から白に変わるグラデーションの中のどこかであり、その日の体調や周りの環境なんかで、そのグラデーションでの位置がふらふらとずれたりする。その振れ幅も人によって違う」

 


これは職場の内部研修でも使えそうな題材です


固定観念があるとするならば、それを改める機会になるだろうし、改めることが出来るならばお客様や同僚への不利益にはならないでしょう

 

 

 

***

 

 

 

トレーニングの話

 
月間走行時間 28時間9分41秒
距離 321.3K



 




低強度
23時間34分37秒(83.7%)
 
中強度
3時間36分26秒(12.8%)
 
高強度
58分38秒(3.5%)
 

ランオフを入れることと、月間走行距離に縛られないこともあるせいか現時点ではケガはなし

走力に繋がっているのかは不明ですが、ケガによる練習の中断がないことは最重要でしょう

7月もほどほどに



おわり