イチローズモルトとか | さあ、いってみよー

さあ、いってみよー

北海道滝川市在住。

ランニングや子どものこと、介護事業に関連したことなんかを書いています。 5Kから100K、トレイルランも楽しんでいます。
2018.4.23から、にゃんこが登場しています。

 

最近のにゃんこ(そら)




 

 

 

***

 

 

 

さて、久しぶりのウィスキーネタ

 

先日、数年ぶりにウィスキー友の会に参加しました


ブログに書いておかないと何を用意して何を飲んだのか忘れてしまうので、画像整理も兼ねて備忘的に・・

 

わたしが今回持参したのは「イチローズモルト」


他のメンバーは「サントリーオールド(特級)」、「グレンリベット」



 

最初のお店は砂川市にある「SABOT(サボ)」さん

 

 

 

メンバーの手配により、ウィスキーに合うつまみを提供していただきました

 

画像が残っているメニューの一部





味は、美味い(笑)


お店の雰囲気もよく、接客もよく、リピートしたいお店でした

 

ちなみに、通常メニューはこちらのようです




 

 

2軒目におじゃましたのは最近オープンした「福のカフェ」さん

 

 

 

日中はカフェ、夜はバーとして営業されています

 

こちらは、先日 FM G’Sky でも紹介されていましたが、薬局とカフェとフィットネスクラブ(女性限定)が併設されているところです

 

「健康増進発信基地」として医療、食事、運動に視点をおいていると話されていました

 

ビールはもちろん、いろいろなウィスキーも揃っており、一人飲みに適した空間がありました


ミーティング等に活用できる部屋もありましたね

 

薬局では血液検査(血糖やコレステロール)ができたり、抗原検査キットも販売しているようです

 

お店の雰囲気やいただいたもの






このピスタチオが激うま

 

吸収しきれない価値観というか経験というか、サービス提供の理念、みたことがない設備、用意してある食材、今後の事業展開のお話など、とても貴重な時間を過ごすことができました

 

ありがとうございました

 

 

次回はカフェの時間に行きコーヒーをいただきたいと思います


世界中のコーヒー豆が揃っているとのことですので楽しみですね

 

 

 

おわり