ラジオの話(6)わたしがこれから目指すもの、目標など | さあ、いってみよー

さあ、いってみよー

北海道滝川市在住。

ランニングや子どものこと、介護事業に関連したことなんかを書いています。 5Kから100K、トレイルランも楽しんでいます。
2018.4.23から、にゃんこが登場しています。

 

(6)わたしがこれから目指すもの、目標など

 

わたしの目標、いくつかあるのですが仕事では、入居者の満足度を上げるいわゆる顧客満足度も大切なのですが、働いている職員の従業員満足度を上げることが大事だと思っています。

 

よいサービスは良い職員から提供されるものです。

 

いろいろな取り組みをして、努めていきたいと思います。

 

 

※時間がなくなり、このテーマは短め。従業員満足度を上げる具体的な取り組みや、本当はランニングのことも話したかったがタイムオーバー。

わたし自身が施設で取り組みたいこともあるが、働いている職員それぞれのやりたいことや目標があるのだろうから、それを教えていただき、かたちに変えるのが管理者の役割りの一つであろう

 



 

 

おわり

 

(1)現職に至るまで

(2)福祉を目指したきっかけ

(3)今の仕事の内容

(4)いま働いている施設の紹介

(5)そもそも有料老人ホームとは?