2022年6月まとめ | さあ、いってみよー

さあ、いってみよー

北海道滝川市在住。

ランニングや子どものこと、介護事業に関連したことなんかを書いています。 5Kから100K、トレイルランも楽しんでいます。
2018.4.23から、にゃんこが登場しています。

 

最近のにゃんこ(そら)




 

今年はクーラーを買いそびれたので、留守番しているにゃんこにとっても厳しい時期がやってきます

 

来年こそは買ってあげましょう

ペットのためということなら買いやすい

 
 
***
 
 
仕事ではバタバタしており7月はじめも盛りだくさんです
4回目のワクチン接種の支援
参議院選挙の不在者投票など
 
不在者投票というのは高齢者施設などで期日前に入居者の皆様が投票をすることができる制度で、日時を指定して投票の意思がある方のみ実施します
 
意思がなかったり、疾病等により意思の確認ができない方は実施しません
また、あくまでも本人の意思で行いますので、投票先などはご家族等第三者による意向は反映されないよう厳重に注意して対応しています(ご家族の意向を職員が代筆するなどは不正)

 

投票用紙の取り扱い(保管・郵送)も注意して行っており、投票後に書留で選挙管理委員会に送るまでは気が抜けません

 

ちなみに、住所地が他市町村の方も投票できますので、住所地がある選挙管理員会から投票用紙を取り寄せて対応しています

※施設に入るからといって必ずしも住所を変更する必要はないため

 

 

***

 

 

 

さて、2022年6月のまとめです

 

 

子ども記録

 

 

上の子

 

高校生ライフをエンジョイしているようで、最近は学祭にむけてダンスを練習しています

友達とドンキーにいったり部活で汗を流したり

 

楽しそうですね

 

 

下の子

 

初めての学力試験

結果はまあまあだったようですが、サッカー仲間の成績が良いようで勉強の方でも刺激を受けているようです(?)

 

U13リーグでも頑張っていますね

まだ負けなし

 

第7節

6.4(土)15:00

VS.アプリーレ札幌U-15

3○0

 

第8節

6.11(土)15:00

VS.FC DENOVA札幌

3○1

 

 

練習風景をみることが多いのですが、チーム内でのゲームはレベルが高くて面白いです



 

ポジション的に中盤やセンターバックなので、周囲の選手に指示を出すようコーチにいわれていたり、積極的に攻撃にうつるタイミングなどの指導を受けています

 

ジュニア時の監督が言っていたことを含めた内容のようで、本人としてはしっかり理解し、あとはそれを流れのなかでの動きにおとすことが求められています

 

次節は7/17

気温も試合もあつそうですね

 

 

 

***

 

 

 

ラン記録

 

6月

走行時間 37時間58分20秒

走行距離 445.5K





低強度 31時間34分52秒(83.2%)

中強度 6時間23分28秒(16.8%)

高強度 0

 

 

10月の別海にエントリー

おしるこもエントリー予定です

 

おしるこは思い出がたくさんあるレースなので、別海より楽しみかもしれませんね

 

おしるこおしるこ言っていますが、今年はおしるこの提供はあるのか?


今度オレンジ隊長に聞いてみることにしましょう、そうしましょう

 

 

 

おわり