作マラ備忘など | さあ、いってみよー

さあ、いってみよー

北海道滝川市在住。

ランニングや子どものこと、介護事業に関連したことなんかを書いています。 5Kから100K、トレイルランも楽しんでいます。
2018.4.23から、にゃんこが登場しています。


昨日の今頃は、キロ4:15 ペースで楽に走れていた かんちゃんですニコニコ
ペーサーがいたからね爆笑
もう1時間したら足が動いていませんけどガーン

{4692E0A2-B99F-4529-B837-70DA9C63846A}



今はazさんからいただいた豆大福を食べながらブラックコーヒーを飲み昨日の振り返りをしています
azさん、ありがとうございます。あっという間に食べてしまいますたもぐもぐ

{2D0792BE-9A16-427D-8277-8D9476D5A646}



さて、珍しくレースを振り返ります。
作マラは、ペーサーありの集団走りの周回コースで、わたし好みのレースでしたので、多分来年も出るから備忘的に書いときます。



駐車場は6:30前から並んでいました
7時でも停めれていた様子


受付は競技場内
これね

{F4F14757-83C1-4BFD-B5F9-5CF6ACEA0401}


最初、間違ってあじさいさんとボランティア受付の列にしばらく並んでいたのは内緒ねー

{239F5C22-A9F6-447A-81B5-C6B27A0B7EF1}

※上記はボラ受付w




食べ物

6:00 おにぎり1個
7:00 おにぎり1個、大福1個
8:20 ジェル一つ

レース中
概ね10Kごとにジェル
今回は撃沈したから3つで足りた、4つあれば良い
塩分タブレットをハーフ過ぎてからエイドごとに流し込んだ
エイドのバナナは食べなかった




装備

激沈シャツ
長T
手袋
ランパン
ゲイター
ソックス
ゼッケンベルト(ナンバーが序盤で取れた)


{52A924E4-825D-47DE-BF68-0AFA6F45B0DD}


当初の予報では昼から雨、風速3だったかなうーん
長Tは不要
アームウォーマーを試してもいいかも




その他


ペーサーは抜かないこと(抜けないけどw)

10Kレースのスタートと重なってしまったので、40K通過タイムを気にすること

ラスト1Kで瞬間的にふくらはぎがつったので、レースペースを続けていたら、どっかでヤラれていたかも

手の痺れは軽度にあった、塩分タブレットは必須

体重66.5K
ベストの63Kならイケるんじゃね?
爆笑




クリアファイルやランニング手帳もいただきましたニコニコ

{EE6A1D4F-2236-47A9-820D-99C4739C8B78}

{69B512CC-DD7D-4172-A159-39F4EDFE528E}


手帳には格言も書いていて、クスッと笑うものもありましたねニコニコ

今回のレースでもボランティアの皆様にお世話になり、この格言は来シーズンに実行したいと思いました

{BA2D9F03-6F81-45FD-8CCF-063318293A09}





最後に…w

フルマラソンで記録を狙うのは、正直あまり好きではありません口笛
キツイからね…

でも、この作マラなら
年に1回は狙ってみるのもいいかもしれないと思いましたニコ




今シーズンはこれでおしまい
来シーズンにむけて、張り切り過ぎないようトレーニングを積んでいきます

昨年も今年もシーズンオフのトレーニングでケガしてるからね笑い泣き






おわり